こんばんは

やりました!!!
3連勝嬉しい、本当に嬉しい

{0CE43923-956F-4586-8D58-CC52CE43A740}


愛知県豊田市で初開催の試合流れ星
私は愛知で試合をする時に、初めて女子プロ野球を見る人にも女子プロ野球の魅力を少しでも多く伝えたい!
という想いで臨んでいますグー
一宮市で試合をさせて頂いた時も、前回の刈谷市でも、
サイン会やお見送りハイタッチの時に
いい試合だった!また女子プロ野球を見たい!
これから応援するね!という言葉を沢山頂きました。

なので本日初開催の豊田市でも多くの方に
女子プロ野球を楽しんで帰って欲しかったので
いい試合ができて、多くの笑顔が見れたので本当によかったです。


今日も試合前から90人以上の野球少年少女たちが集まってくれて
野球教室をさせてもらいました
その子達に教えたからには、やっぱりカッコイイ姿を見せたい!という思いがありました

そして、その子供たちが試合で本当に暖かい応援をしてくれてその声援が私達の力になりました(ノ´▽`)ノ


堀田ありさ選手の初先発ということで
なんとか勝ち星を挙げたかったので、それがとても悔やまれます、、
堀田選手自身も絶対悔しかったと思いますが
最後までチームのために声を出していました。

里選手が追いつかれた時に
「初勝利はあげられなくても、この試合絶対勝ってウイニングボールをあげよう!」という言葉で鼓舞して下さいました。

私はその言葉で
絶対この試合は勝たないといけない。と強く思いました。



打たれても全員で守りぬいて1点を阻止する。
打てなかったらピッチャーがその回流れを渡さない投球をする。
全員で、ヒットやフォアボールで繋いで点数を取りに行く。

1つのアウトために、1点のためにチーム全員で戦いました。



私はその中で走塁の判断ミスで1度勝つチャンスを逃してしまいました。
最後は結果サヨナラ勝ちすることが出来ましたが

それは、その後の守備をみんなで守って
次の攻撃を三浦選手から順に全員で繋いでとったサヨナラ勝ちです。

私の前のバッターがみんなで1アウト満塁という
絶好のチャンスにしてくれたので
ヒットゾーンも広がり、あの一本が打てたと思います!

1球目に低めの球を空振りした瞬間、落ち着くことが出来ました。
打ちたい気持ちが強く、前に突っ込んでいたので
自分のフォームでボールを待つことを
もう一度意識して振ることができたので良かったです



最後の打席はバッターボックスに入る前からベンチの全員の声が聞こえていました。

だからこそ
ここで取り返して勝つぞ!ここで打たないとみんなの所に帰れないぞ!と自分自身にプレッシャーをかけていました…笑

{A3C9605A-52E3-44C3-9EBE-50AE7CC7281A}

ミスをして1度落ち込みましたが
最後まで勝つ、自分で取り返す!
という強い気持ちでいられた事が、自分にとっても成長した面でもあります。



8/12にオールスターを挟みますが
次のディオーネで戦う試合までに少し日にちが空くので
この試合勝てたことは大きいです。





そして今日出た課題をしっかり取り組んで
次はホームインしたいと思います!!!



私の目標はアウトにならないランナーなので
しっかり後ろに繋いで1回でも多くホームに帰ってこれるように、
また練習に取り組んでいきます照れ



球場に来てくださった方、
動画や速報、Twitterなど見ながら応援してくださった方、本日もありがとうございました爆笑爆笑


まだスポナビライブ登録してない方はここで登録してくださいね★☆




次のホームゲームは…花火ナイターですよ花火
みなさんの御来場お待ちしています!!!

{4F6D3B10-5044-4331-B1D6-617243AA6149}


あ、その前に年に1度のオールスターゲーム
これです、これ↓↓↓グラサングラサン
{0B637CF0-3AF3-4AC1-9F20-946085F0B488}
8/12 わかさスタジアムでお待ちしてますね!!!





公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら