おはようございます‼︎

昨日も、熱いご声援
ありがとうございました😊
昨夜は、ガールズトーナメントに
出場している野球少女の姿も
たくさん見えました✨

昨日は、、、
4-1で勝利‼️

最後の最後まで
諦めずに攻め続けた
選手たちのおかげで、
勝つことが出来ました👍🏻


守備では、
投手陣の踏ん張りが攻撃に流れを
作ってくれました。
先発した泉選手の次に投げた
堀田選手は、まだ試合が決まっていない
状況での登板で、失点はしたものの、
最少失点で抑える堂々としたピッチングを
見せてくれました!
次に、坂東選手は三者凡退に斬り、
宮原選手が攻めに攻めて、最少失点を
守り抜きました‼︎

その流れを受けて、
6回表に同点‼︎
8回表に逆転‼︎

諦めずに攻め続け、
掴んだ4得点でした!

昨日もあったように、
出塁、繋ぐ、還す
この役割を徹底出来ていました!

バッターもピッチャーも
いつ、どの場面で自分自身の出番が
来るかわかりません。
しかし、その時に万全の準備が整い
臨めているのかが大切です!

【チームのために出来ることをする】

これが、チーム力。

いかに、チームのために役割を果たす事が
出来るかです!

この2日間
選手から、何が何でも勝ちたいんだと
いう、勢いを凄く感じました。
個々ではなく、チームで野球をしていると
強く感じました‼︎‼︎

この雰囲気、この勝ちにこだわる姿、
これを継続していけるように
私たち指導者も、気を抜かずに
選手と前に進みたいと思います‼︎

次回は、
豊田球場での試合!
勢いそのままに、愛知県でも
ディオーネ野球を貫きます👍🏻

スポナビライブでも
応援よろしくお願いします😊






公式サイトはこちら

スマートフォンホームページはこちら

公式サイトはこちら