おはようございます晴れ

今日から宮崎に向けて出発しますひらめき電球

なので、今は電車の中ですにひひ

昨日はひとみ元気教室という
わかさ生活で取り組んでいる
社会貢献活動に参加しましたニコニコ

以前はブルーベリーの苗の木を
植え替えに行きましたが、
今回はそこで育ったブルーベリーと
丹波から取り立ての
ブルーベリーを使って
ジャム作りをしてきましたナイフとフォーク
*\(^o^)/*


{39D711B9-BC09-4647-BEA8-D634D599BDB5:01}


対象は年長さんですが

2クラスの子供達と触れ合い
楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

ここの園長先生初め
他の先生方も応援に来て下さるので
とても嬉しいですし
大変、素晴らしい縁を結ぶことができたな
キラキラと思っています黄色い花(*^◯^*)黄色い花


一緒に訪問した塩谷選手と音譜
{54992711-4C65-43B0-8EB7-433CE5DE625C:01}

滅多にみれないエプロン姿ですねべーっだ!チョキ


もしかしたら近くの小学校や幼稚園など
他の選手もこのような活動を
しているかもしれないので
その時は声かけて下さいねひらめき電球


それでは、明日からの天候が
良くなりますように晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


{545A7D72-DF63-4B85-9A45-EDFAA8FED5DE:01}

2年前に苗の植え替えをした
ブルーベリーの木ですアップアップアップ

{BE6F756F-D885-4903-B519-0858ADC469C1:01}

立派な実となっていました( ^ω^ )