昨日の勢いのまま優勝したかったが、強豪アストライアを相手に悔しい敗戦を喫した。
今日の試合の振り返り、後期への意気込みをインタビューしました。




姫路大会お疲れ様でした。
全体の振り返りをお願いします。



いい形で先制しましたが、走塁のミスやサインミスなどで
流れを相手に渡してしまいました。



川口投手が久しぶりの先発、大田投手も援護ができませんでした。


川口は立ち上がりから制球もよく投げていました。
しかしポイントとなるイニングや、もう少し
『出してはいけない打者を考えて投げる』
ことを意識することが大切だと思います。

まだまだこれからの選手なので、しっかりと指導していきます。

大田も今日は少し力みがありましたね。
調子は悪くないのでもう少し大胆かつ丁寧な投球をできるようにしていきます。


前期が終了し、後期に突入します。
意気込みをお願いします。


前期はとても悔しい思いをしました。
それは、ファンの皆さんと選手だけでなく、僕たち指導者も同じです。
ディオーネの野球はまだまだこんなものではありません。
後期こそ『守りの野球』『守備からの勢いで攻撃へ繋げる野球』を
チーム全員で行い、優勝します!

7月11日・12日は絶対に二連勝します!
是非、球場に足を運んでいただき、選手へのご声援をよろしくお願いします。