ログイン状態 輝光翼戦記 天空のユミナFD 輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ Barbarossa 『新黒キャンペーン』を応援しています! 『イズナ斬審剣』を応援しています! 神咒神威神楽 Lunaris Filia応援バナー 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 真剣で私に恋しなさいS!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-11 20:37:20

【ブログ引っ越しのお知らせ】

テーマ:日常

ブログ引っ越しましたー!


↓新・蒼天に舞う桜花はこちら↓
http://souten-ouka21.jugem.jp/


お手数ですが、リンク先の変更をお願いします!


引っ越したといっても、このブログは消しませんよー。
正直、エディタはこっちの方が使いやすかったりする。
プレビュー見ながら書けるのがこんなに便利だなんて・・・

マイページの存在も大きい。
色々RSS取ってこれるから、ブログ巡回に便利なのです。

引っ越してみて、改めてアメーバの良さが分かった気がする・・・
HTMLいじらずに、サイドバーいじれるのも楽だよねー



それでは、今日は新ブログで、白緑ウィッグ、通称ぬるぬるのご紹介。
これ、考えはしたけど、黄色2コスと相性悪くない?と思って組まなかったんだよね・・・

しかしどうやら強いらしい&結構有名らしいので紹介してみます!

それでは今後とも、蒼天に舞う桜花をよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-08-10 21:34:05

ブログ引っ越し検討なう。

テーマ:日常
【相互リンク追加のお知らせ】

この度、マックスさんの、バトルスピリッツ~心のリフレッシュステップ~と、相互リンクさせていただきました!

こんなブログに、度々相互リンクの依頼が来るなんて、蒼天丸感激です(´;ω;`)ウッ…

これから、よろしくお願いします!!


・・と、まぁ、そんなことを言いつつも、現在ブログの引っ越しを検討しております。

デザインが一気にシンプルになったのはそのせい。
アメーバの読み込みに必要なのだ。

んっとねー、ブックマークが15件までしか表示できないのにイラついたw
それ以外、アメーバは文句無しで使いやすいんだけどなぁw

15件までしか一気に表示できないってことは、
15件超えたら、16件目以降のリンクは、「一覧を見る」的なの押さないと見れないワケじゃん。

そういうのって、リンクしていただいている皆様に、すっごい失礼だと思うんだよね。

フリースペース使えばいいんじゃね?と思ったけど、
やっぱ、ちゃんとしたリンク集を作りたい!と言うワケなのです。
(5000字までというのも引っかかった)

現在、蒼天に舞う桜花は、アメーバ、FC2、JUGEMの3カ所に存在しているのは秘密w

その中でも、JUGEMに惹かれ気味。
設定とか分かりやすいし、使いやすいと思うよー♪

FC2はごちゃごちゃしてて分かりにくい。デザインテンプレがめんどくさい。(蒼天丸個人の感想です)

ただ、FC2は、画像とか色々まとめて引っ越せるけど、JUGEMはテキストだけっぽい?

んなわけで、現在揺れ動き中・・・
JUGEMで思い通り行かなかったら、アメーバのままでいようかな!

ではではこの辺で!
明日の夜には決着つけてやるよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 21:17:36

ん?スピリットもバーストを?

テーマ:バトルスピリッツ
【相互リンク追加のお知らせ】

この度、ゆこちさんのゆこち×バトスピブログと、相互リンクさせていただきました!

これから、よろしくお願いします!(`・ω・´)


・・・そろそろ、ブックマーク15件までしか表示されないのがうざくなってきたな・・・
時間あるし、お引っ越しでも検討してみようかな?


では本題。

バーストのことで、一部思い違いをしててみたい。。。

昨日、バーストはマジックの1種だと思ってたけど、実は違うかも?

これは、構築済みデッキの画像。
ロード・ドラゴンのコストのデザインに注目。

$蒼天に舞う桜花

そして、武威煌炎刃の画像。
いつの間にか、テキスト消されてたのね・・・更新ミスかな?
こちらも、コストの部分に。

$蒼天に舞う桜花

・・・なんと、どっちも同じという。
武威煌炎刃から察するに、これってバーストのマークだよね?

ってことは、バーストはカードカテゴリ関係なく持っている効果と言うことか!?

ロード・ドラゴン程のフィニッシャー級(仮)のスピリットがノーコストで突然飛んでくるということは・・・
【神速】涙目?w
これ、スピリットも持ってるとしたら熱いなぁ・・・

なんか、バーストがこのノリで収録されると、
デッキの大半がバースト持ちって未来が待ち受けてそうで怖いなw

えー、バーストについてはここまでです♪



ここからは一人語りの時間。(暴走タイムとも言う)
バトスピ120%関係ないです、ハイ。

8月13日、コミケ80にて、Barbarian On The Grooveより、アルバム「Barbarossa」が発売!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

バナーはっとこ
Barbarossa

ついにクロスフェード試聴がきたので、テンション上がって書いてみた!

皆さん、是非聞いてみてくださいなー♪

・・・コミケ行けないのが恨めしい・・・orz

さて、今日はこの辺で! まだまだ無限再生していくぜー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-08 16:31:15

バースト!武威煌炎刃!

テーマ:バトルスピリッツ
ついに情報公開された、バースト第一のカード、武威煌炎刃!(ぶいこうえんじん)
20日発売のVジャンの付録というわけでV(ぶい)って事か・・・w

これは3冊買い決定かな、シルドラの時みたいに♪

しかし、バーストは名前が和風、と言ったら和風に失礼か・・・w
どこぞのテイルズの奥義みたく、漢字ばっかりの名前で統一されるのかな?カッコイイからいいんだけどw

カード画像は、VジャンプWEBの次号予告にてどうぞー!

武威煌炎刃
マジック 赤 コスト3/赤2
【バースト:自分のライフ減少時】
 BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
 相手のネクサス1つを破壊する。

ライフ減少時に発動して、3000以下を2体破壊。
ライフ減少というトリガーがあるものの、ノーコスト(多分)は強いね!
(この書き方からすると、ノーコストに思える)
これはウィニーに大打撃。
リカバリーできない緑でダンデとか焼かれた日には泣きそうだよ!

その後コストを支払うことで、ネクサス1つを破壊。
手札から普通にマジックで使うと、こっちの効果しかでないんだろうな、多分。
「ついで」でネクサス割れたりするのは強いよね!

似たような効果を持つ、ヴィクトリーファイアとサジッタフレイムと比較すると、

ヴィクトリーファイア:3000を2体か、3000を1体とネクサス1枚か。コストは重め。

サジッタフレイム:5000まで振り分けらるので対応の幅が大きい。だが、ネクサスを指定すると、スピリットが破壊できない。コストは重め。

武威煌炎刃:バーストで発動すれば、ノーコストで3000を2体。+軽めのコストで、ネクサスまで破壊できる。
だが、バーストで発動しないと、バスタースピアのほぼ劣化。

ライフを減らす&タイミングが制限されるという制約はあるものの、
バーストで発動してしまえば、ヴィクトリーファイアのほぼ上位互換。

サジッタフレイムともいい勝負をできる。サジッタで4000や5000を焼く機会でもなければ、こっちの方がいい仕事するかな?

ただ、ヴィクトリーファイアもサジッタフレイムも、メイン/フラッシュで任意に撃てるのが強み。

とまあ、中々良いバランスのカードだと思う。


つまり、バーストとは、マジックカードの1種であり、
・伏せられているとき、指定されたタイミングでバースト効果が発動。
・その時、コストを払うことで、フラッシュ効果も使用できる。
・手札から普通に使用すると、フラッシュ効果のみ使用できる。
ということかな?

伏せることができるのは、どのタイミングか?
伏せるときに、相手は中身を確認できない以上、ブラフでバースト以外を伏せてもいいのか?
バースト効果はノーコストなのか?
バーストの発動は任意なのか?強制なのか?
等の問題も現時点では残りますが、そこは公式から正式な発表があるまで待ちましょう!

あれ、でも8月20日からバースト使っちゃっていいのかな・・・?
8月20日~9月16日までは、伏せたカード=このカードという伏せも何もない面白さ。

マジックってことで、黄色で悪用できそうな予感?

これは速攻系きついかもなぁ・・・

ではではこの辺で~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-07 22:21:23

SB行ってきたよー!

テーマ:バトルスピリッツ
はい、人生3度目のSBに行ってきた蒼天丸ですよー。

zinとたかしと3人で突入!
3人の内、誰かが勝てばいいんだよー、という人海戦術w

↓蒼天丸の使用デッキはこちら↓
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1312719965.html

緑ベースの星魂ビート。
ヒョウ・カッチューの登場により、毎ターン疲労撃てば勝てるんじゃね?の考えの基に生まれたデッキ。
本来は、北斗もなく、ガチガチな星魂デッキだったんだけど、
そこから、モノケ対策やら何やらで、赤が入って、今の形に。
ヒョウ・カッチューとかはそのコンセプトの名残。といっても、強いんだよ?結構w

ちなみに、
zinは、黄色2コスにクー・シー&シユウ追加したやつ。
たかしは、デッキ破壊。今流行のアレです。ハイ。


バトル形式は、16人トーナメントでの1本勝負。事故ったら終わりなんだぜ・・・

1回戦目:強襲ガンディ(ロマンな男さん)

まさか1回線で当たるとは思ってなかった・・・
ちなみに、細かい内容は全然覚えてないですw
覚えてる人とかたまに見るけど、マジですごいと思う・・・

大雑把に行くと、

いつも通りに北斗だして突貫しに行ったら、
ガンディケルベでド━(゚Д゚)━ ン !!!されました。という。

結果:zinと一緒に1回戦敗退(*ノェノ)キャー

初手灼熱貼られて、次コロッセオ貼られて、次ガンディ。
なんという理想の流れか・・・w
ダブルシンボル4回攻撃は無理です!(まぁ、3回目でライフ無くなったけど)

ま、こればかりは仕方ない。
初手にフェニックや疲労マジック握れなかったし。
マッハジー1枚では、ガンディケルベにゃ立ち向かえませんでした!w
ロマンな男さん、次こそは負けませんよー!(と、言ってみるw)


んー、やっぱりまだ8月だもんねぇ・・・ケルベ怖いケルベ怖いw
紫来たら乙ると思って、木星北斗は組まなかったけど、紫全然いなかったのが以外だった・・・
レオ友も見なかったような気がするw

黄2コスとか、木星北斗が目立った・・・のかな?多分。あまり見てないんだけどね・・・


あ、唯一のデッキ破壊だったたかしは、3位まで行きましたー!
もうちょっとデッキ破壊いるかなー、と思ってたらいなかったのが驚き。

嫌らしく順調に勝ち進むものの、
準決勝でロマンな男さんと当たり、場が整わないまま、コロッセオでリボンを封じられ負け。
コロッセオが無ければ、もう少し未来があった・・・かな?w
3位決定戦でも、持久戦に持ち込み、見事オライオンを決めて勝利。

Xレアパックを開けて見たら・・・ガンディだった(´・ω・`)
当てつけかこの野郎・・・ と思わなくもないガンディさん。
1枚じゃしょーもないので、ファイルで眠っていてもらおうかな。


その後、コメント下さったyukiさんとフリーでバトルさせて頂きました!
ゾディアックを引かなかったり、ゾディアックが空気な北斗ビートだったり、
レオ友デッキのはずなのにフィールドがサジット&ストアポだったりと、すごいgdgdでしたが・・・
とても良い経験になりました、ありがとうございました!

ASCE18さんも、お話しできて楽しかったですよー♪
また機会があれば、バトルでもしましょう!


さて、1年ぶりのSBとなったわけですが、やっぱり楽しいですね、こういうのはw
SBの結果は1回戦敗退と成ったわけですが、そんな事はどうでも良いくらい楽しかった!(大事なことなので)
やっぱり蒼天丸的には、このブログを見て、バトルしましょーとか、声をかけてくださる人がいるのが何よりも励みになりました!
感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

どうやら、9月にもあるらしいので、9月のSBも出れるように予定を調整しておこうと思います!
その時はもうちょっと良い成績を残せるようにがんがるっ(`・ω・´)

こんな蒼天丸ですが、皆さん、今後ともよろしくお願いします!

ではでは今日はこの辺で、皆さん、本当にお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。