軽井沢ハッピーバレーレーン | 九頭竜城

九頭竜城

歴史や占いの話が中心です☆

先日(と云っても結構前ですが)、軽井沢の「幸福の谷」に行って参りました。


軽井沢ハッピーバレーレーン



「幸福の谷」ことハッピーバレーレーンは、軽井沢の老舗ホテル「万平ホテル」の裏の方にあります。
石畳が続く細い道です。
明治時代、外国から来た宣教師によってそう名づけられたそうです。

「幸福」と名の付くものは、何としても経験しておきたい自分としては、名前を聞いて、どうにもこうにも行きたい衝動が抑えられず、自転車で、そちらに向かった次第です。

行ってみて思ったのは
「・・・何を以って幸福か?」

ゆるい坂道なのですが、駅からえっちらおっちら自転車でやってきた自分にとっては結構な坂に思えます。そして、僕の耳めがけて飛んでくる虫たちが、さらに自分の疲労度をUPさせます。
結局、50メートルほど「幸福」を体験して帰路に着きました。

それにしても「疲れた」。
しかし得るものが無かったわけではありません。私は、この道からこんな教訓を得ました。

「ハッピーへの道は険しい・・・」


豊天商店 折畳自転車 16インチ・6段ギア・リヤサス BD-B09-NV
¥18,500
お買い得だねっと! Yahoo!shop


ミッキーマウスと仲間たち 観光地シリーズNO.12軽井沢サイクリング
¥900
有限会社 カードショップトレジャー

【格安高速バス】新宿・TDL⇔大阪・京都・神戸 スタンダードバス4,500円
¥4,500
ビーウェーブ