プレ企画開催中です! (9/1(日)締め切り)



おはようございます!


プレ企画に たくさんの方にご参加いただき、

本当にありがとうございますm(_ _ )m

当選発表、お楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!





夏休み最後の週、完全に宿題に追われる我が家です。。。ガクリ

特に長男が 大物をがっつり残しててくれて、

なんとかあと読書感想文のみになりましたが、

5年生になって初めて入ってきた必須科目・・・(T▽T;)
 
私も久々の読書感想文、これは苦戦しそうですため息





昨日 三男と私で歯医者に行ったのですが、

三男、前歯の1つが抜け、新しい歯が生えてきているんだけど、

どうも形が悪くて心配してたんです。

歯医者の先生も気になったらしく、レントゲンをとったら なんと!!


もう1本、しっかりした前歯が待機してるじゃないですかっ(@ ̄Д ̄@;)

で、今生えてる歯は、子供の歯か、大人の歯なのかもよく分からないとのこと・・・

結局この歯も近々抜くことになるそうです。

ってことは 3回前歯が変わるってことなんですよ(@_@)


私がビックリしてたら

先生いわく、こういうこと、よくあるんですって。

三男は あごが細くて

歯並びがガタガタなので

そのうち矯正も考えないといけないかもです。。。


私の歯も なかなか治療が進まず、もうすぐ通い始めて1年が経ちます。。。

歯は大事にしなくちゃですネ(>_<)






さてさて、宿題の監視の合間や 深夜に

コツコツとイベント準備を始めてます!!

今回久々の出店イベントなので張り切ってますo(^-^)o









あちこち手を出してて 中途半端な仔がいろいろありますが、

とりあえず完成した 女の子クマのバックチャーム♪









 
スカートを編む時、普通は一段立ち上げる目は

見えないように 後ろや横にするのですが、

今回、ミスで前に目がきてしまい、

ど~しよう。。。(作り直すのが面倒だよぉ・・・

って思って、なんとかごまかせないかと考え付いたのが

このステッチ!!


立ち上げた目のところと スカートの裾にステッチを入れたら

巻きスカートに見えるじゃないですか~♪

出来上がりも気に入ったので ツインズで作ってみました^^

おそらく3、4つ仔ちゃんくらいにはなりそうです(^ε^)♪



さて、来週から2学期が始まります!

いろいろ準備しなくっちゃ~(^_^)v