クリスマス会しました♪ | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

新潟に住むいづの食べた美味しかったものやお買いもの、お出かけなどをゆるゆると綴っていきます♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

クリスマス会しました♪
みんなで持ちよりとパンで。
バタバタで自分のパンとみきちゃんが作ってくれたケーキしか撮れてませんが。
詳しくはみきちゃん、しおさいさん、kazumiちゃんにお任せ(笑)

みきちゃんのはかぼちゃと水切りヨーグルトのケーキ♪
さすがみきちゃん!
お店のような味でパパの分も横取りしました(笑)

私のパンはロデュール・ラ・ファリーヌ。
紅茶のパン、きのこのフォカッチャ、ほうれんそうとチーズのフォカッチャ、
練乳パン、ラムレーズンパン。
ここのフォカッチャ好きだし、甘いパンも甘すぎないから好き♪
みんなも美味しく食べてくれたかしら?
みきちゃんはカシェット、kazumiちゃんはプルマンでした!

kazumiちゃんはツリーの形のサラダを作ってくれました。
可愛いから写真撮れば良かった・・・
下に隠れたサツマイモが美味しいサラダでした。

しおさいさんのはハンバーグとピラフ。
ピラフ気になってたから一口貰えば良かった・・・
ハンバーグは私も美味しいと思ったけど、そうたが気に入り、私はミニサイズ、
そうたが普通のサイズを食べました。
私の手作りは食べないのに。
しおさいさんに作り方聞いたから今度真似っこして作ってみよう!

私の料理はもう・・・溜息しかでません。
クリスマス会だからシチューにしようと張り切っていたのに
煮過ぎて材料がどろどろ・・・
仕方なくポタージュ風に。
離乳食みたいな仕上がりで本当に申し訳ない。
しかもエビとかホタテが入ってるから本当に小さいみきちゃんの息子君には
食べさせられないという残念すぎる1品となりました。

次回は成功したお料理を持参したいと思います!

でもいっぱいお喋りして子供たちも結構仲良く遊んで
大人も子供も楽しめたからよかったです。

プレゼント交換もしたし、ひと足早いクリスマス会はとっても楽しかった♪

皆さん、また集まろうね~!

そして冬になってお出かけしづらいのでお友達でうちに遊びにきてもいいよっていう人は
ぜひ来てくださいね♪

Simplogで確認する