ポーツマスvsチェルシー プレミアリーグ ハイライト | WORLDSOCCER語ります。

ポーツマスvsチェルシー プレミアリーグ ハイライト


Portsmouth 0-5 Chelsea


GOAL

32、77分 ドログバ

50、60分 マルダ

90分 ランパード

 アンチェロッティ:「これで悪い時期は終わり」

チェルシーは24日に行われたプレミアリーグでポーツマスと対戦し、5-0の大勝を飾った。チャンピオンズリーグ敗退と21日のブラックバーン戦で引き分けたことで、大きなダメージを受けていたチェルシーだが、再び勝利を取り戻している。

試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じたカルロ・アンチェロッティ監督は、この白星で悪い時期は終わりだと宣言した。

「私は満足している。良いプレーができたね。選手たちは90分を通して戦い続けた。私はこれで悪い時期が終わったと考えている。大事な勝利になったはずだ。より大きな自信を持って次の試合を楽しみに待つこができるよ」

「すべてが大事なことだが、その中でも重要なのは選手たちの反応だった。彼らは集中して戦っていたよ。それこそが一番大事なことだろう」

「私は難しい時期でも、チームが自分たちのやり方を見失ったとは思っていない。しかし、いくつかの試合に負けてしまったから、リアクションが重要だったんだ」

「これから先、どの試合も重要だ。シーズン終了までにあと8試合か9試合あるね。プレミアリーグとFAカップで戦っているところだ。自分たちのベストを尽くしたい。次のアストン・ヴィラ戦はまた重要になる。相手は強いチームだ。土曜日の試合に勝って、勝ち点3を手にしなければいけないよ」