サンプドリアvsユベントス セリエA  highlight | WORLDSOCCER語ります。

サンプドリアvsユベントス セリエA  highlight



Sampdoria 1 - 0 Juventus

GOAL

76分 カッサーノ (サンプドリア)

サンプ監督、カッサーノを絶賛

21日のセリエA第29節で、ユヴェントスに1-0と勝利を収めたサンプドリア。ユーヴェを抜いて5位に浮上しただけでなく、前日の試合で引き分けた4位パレルモとも勝ち点で並んでいる。ジジ・デル・ネーリ監督も試合後、イタリア『スカイ』のインタビューで、満足感をあらわにした。

「今夜のことは非常にうれしい。カッサーノにゴールが戻ったし、チームは常に正しい姿勢を保って、素晴らしい試合をしてくれた。我々はたくさんつくり、多くを許さなかったんだ。本当に幸せだよ」

カッサーノとは確執が騒がれていたデル・ネーリ監督だが、「彼は本当に素晴らしかった。彼が違いをつくったし、カンピオーネ(最高の選手)にふさわしい一発で勝負を決めたんだ。アントニオがこのままのプレーを続け、チームにも身を捧げてくれれば、サンプは高いところを狙っていけるよ」と、同選手を絶賛している。

一方で、デル・ネーリ監督は「我々はこの順位にいることに慣れていない。この位置でいることによるプレッシャーに耐えられなければならない。どこまで行けるかは分からないが、私はとても満足しているよ」と、終盤戦での重圧をさばけるかどうかが大事だとの見解を示した。