ACミランvsキエーボ セリエA ハイライト | WORLDSOCCER語ります。

ACミランvsキエーボ セリエA ハイライト



AC Milan 1 - 0 Chievo Verona

GOAL

90分 セードルフ (ミラン)

セードルフ:「インテルの敗北が助けになった」

14日のセリエA第28節でキエーヴォに1-0と勝利したミラン。首位インテルとの勝ち点差を詰めるチャンスを逃すかに思われたロスタイム、起死回生の一発でチームを救ったのは、途中出場のMFクラレンス・セードルフだった。同選手は試合後、イタリア『スカイ』に対し、満足感をあらわにしている。

「ハードだったよ。僕らは勝つためにプレーした。シーズン最後まで争っていくよ。このチームが大事な時に個性を見せることは、別に驚くようなことじゃない」

「僕らは(チャンピオンズリーグの)マンチェスター・ユナイテッド戦での敗北からは元気を取り戻すことができた。インテルがカターニアに負けたのは、ユナイテッド戦のことを忘れる助けとなったよ。この気迫を持ち続けることが必要だ。それから、ファンは素晴らしかったよ」

「ケガ人? 離脱している選手たちのことは残念だし、(アキレス腱を負傷した)ベッカムが深刻なことじゃないことを願う。彼らのためにも、僕らはもっと頑張らなければいけない」

「交代時にレオナルド監督といさかいがあった? 僕は生まれながらにして準備ができているんだ。議論などないよ」