ラシンvsアトレティコマドリー コパ・デル・レイ準決勝 ハイライト | WORLDSOCCER語ります。

ラシンvsアトレティコマドリー コパ・デル・レイ準決勝 ハイライト



RacingSantander 3-2 Atlético Madrid

GOAL

2分 オウンゴール バレラ(アトレティコ)

8分 オウンゴール モラトン(ラシン)

51分 フラード (アトレティコ)

88分 シスコ (ラシン)

90分 チテ (ラシン)

アトレティコ、セビージャが待つ決勝へ

11日に行われたコパ・デル・レイ準決勝セカンドレグ、ラシン・サンタンデール対アトレティコ・マドリーは、3-2でラシンが勝利した。しかし、2試合合計スコアは6-3でアトレティコが圧勝。ファーストレグのリードを生かし、アトレティコが決勝に駒を進めている。

敵地でのファーストレグで0-4の大敗を喫していたラシンは、ファイナル進出のためにゴールラッシュが必要な状況だった。そして、試合はラシンにとって最高の形で幕を開ける。試合開始わずか2分、カナレスのコーナーキックが相手オウンゴールを誘い、ラシンが早い時間に1点を奪った。

しかし、ここからはラシンの前掛かりな気持ちが裏目に出てしまい、8分にはオウンゴールでアトレティコに同点弾を献上してしまった。

これで大きなダメージを受けたラシンは51分、GKとの1対1をフラードに決められ、アトレティコが逆転。その後、ラシンは退場者も出てしまい、逆転の可能性は消滅した。

アトレティコは終盤に集中力が欠き、立て続けに2点を許してしまったが、トータルスコアがひっくり返ることはなく試合終了。問題なく決勝進出を決めたアトレティコは、前日の試合でひと足先にファイナル行きを決めていたセビージャとタイトルを懸けて戦うことになる。