ACミランvsシエナ セリエA ハイライト | WORLDSOCCER語ります。

ACミランvsシエナ セリエA ハイライト



レオナルド:「最高のタイミングでダービーだ」

ミランは17日、セリエA第20節でシエナに4-0と圧勝した。首位インテルとの勝ち点差を6ポイントに縮めた彼らだが、レオナルド監督はイタリア『スカイ』のインタビューで、1試合ごとに考えていると強調している。

「スクデット? 正直なところ、チームは試合ごとに考えている。今の我々は最高の時期にあるけれど、何をやれるのかは時間が経たないと分からないよ」

ミランの次節の相手は、まさしく首位のインテルだ。ミラノダービーを前に、レオナルド監督は最高のタイミングで直接対決が訪れたと認めている。

「リーグ戦最高の時期に訪れたね。両チームが近い位置にいることで、試合は最大限の注目を集めるだろう。素晴らしい夜になるはずさ」

一方、レオナルド監督はハットトリックを記録したFWロナウジーニョに対し、「今の彼は我々を楽しませてくれているね。本当に偉大な選手だ。周囲から愛情を感じれば、その結果としてプレーはついてくる。プレーする楽しみが戻ってきたし、今はゴールも決めるようになってきた」と賛辞を送った。

結果だけではなく、内容も伴っていると称賛されるミラン。レオナルド監督は次のように、ほかの選手たちへも賛辞を送っている。

「ディフェンスはとてもうまくやれている。我々にはリーグ最高のセンターバックコンビがいるんだ。ネスタのケガが深刻じゃないことを願っているよ。アバーテとアントニーニもよくやっている。ベッカムも多くをもたらしてくれるし、ボリエッロは素晴らしいゴールを決めたね」