マンチェスターユナイテッドvsバーンリー プレミアリーグ ハイライト | WORLDSOCCER語ります。

マンチェスターユナイテッドvsバーンリー プレミアリーグ ハイライト



ファーガソン、苦戦を認める


16日に行われたプレミアリーグで、マンチェスター・ユナイテッドはバーンリーとホームで対戦し、3-0で勝利を収めた。スコアだけ見るとユナイテッドの快勝に映るが、アレックス・ファーガソン監督は厳しいゲームだったと感じている。

試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』に対して、同指揮官がコメントを残した。

「私たちには多くのチャンスがあった。特に前半はね。ただ、前線で決定機にミスをしすぎた。そして、バーンリーにもゴールのチャンスがあっただろう」

「後半は状況が変わると思ったが、同じような展開が続いた。しかし、相手に訪れたチャンスで、ニュージェントがミスをしたね」

「そこからフィールドの中央をこじ開けることができた。ディミタール(・ベルバトフ)とウェイン(・ルーニー)が中央から攻撃したよ。よりオープンな試合になった。面白いゲームになったね」

「ディミタールがゴールを決めたことは良かった。彼は今日の試合で最も得点の匂いがあった選手だ。ポストに何回か当てたし、惜しいヘッドもあったね。ホッとしていることだろう」