おむつのサイズアップ | 小さく産んで、大きく育て!

おむつのサイズアップ

そういえば2週間ほど前に、

紙おむつがMサイズからLサイズにアップしました。

体重的には、まだまだMサイズの範囲内(6~11㎏)だけど、

どうも太ももがキツそうでした。

これから汗をかく季節なので、ゆったりめにLサイズにすることにしました。



太ももの窮屈さは解消できたものの、

今度はウエストがすかすかになってしまった・・・。

小さく産んで、大きく育て!

↑私のお腹の上で、うつぶせ寝しているところ。

ご覧の通り、パカパカ。





紙おむつでもいろんなメーカーから出ていますが、

私は個人的にマミーポコが一番好きです。

デザインもかわいいし、そうたの体にフィットするので。

イオンのおむつは価格が安いぶん質感も安っぽいのですが(爆)、

少し大きめにできているので、

「今のサイズではキツくなってきたけど、まだサイズアップはしたくないな」

という時に使っています。


先日の7ヶ月健診のときは、パンパース率が圧倒的に高かったです。

パンパースは生地がしっかりしていて良いんだけど、

少し高いのと、他メーカーより小さめなのでそうたには合わず。

小さく産んで、大きく育て!

小動物のような寝顔。



ランキングに参加中です。
よかったらポチッと宜しくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 年の差夫婦育児へ
にほんブログ村