◆BS歴史館「三国志”時代を超えた男の魅力(1)」 TV放送 | 曹魏【三国志】正史・史実研究

◆BS歴史館「三国志”時代を超えた男の魅力(1)」 TV放送

またまたBS歴史館で三国志をテーマのTV放送があるようですね。
激しく士気あがります^^


2013年1月11日(金)  8時00分~9時00分
 
魅力的な男たちの宝庫「三国志」。第1回は、自分の力を信じ我が道を行く覇王・曹操の強さを徹底分析。世紀の発見?曹操墓の最新研究を交え、破格の人間力の秘密に迫る。
 
現代人が失った強さと絆! 圧倒的な魅力で輝く男たちの宝庫「三国志」。シリーズ第1回は、三国志最大の強者で、自分の力を信じて我が道を行く覇王・曹操を徹底分析。古い価値観を壊す改革者・曹操の影響が、現代の東京にもおよんでいる? 赤壁の戦いで大敗しても決して折れなかった、心の強さとは? 2009年、世紀の発見で話題になった、曹操らしき人物の墓の最新研究は? 破格のスケールを持つ男の、人間力の秘密に迫る。

出演堺屋太一,小島慶子,渡邉義浩,大鶴義丹

今回も曹操について放送のような内容ですね。
超絶楽しみですね。

それでは蒼天航路のゲームをしながら寝ます( ´ ▽ ` )ノ