[サブマス] ノボリ▲クダリ▽で「OK!」 | 双子彩良☆双子悠良のブログ

双子彩良☆双子悠良のブログ

2人でのんびりとブログを更新しています!

こんにちは☆ 彩良と悠良です。

7月14日(日)、今年になってから初めての子ども会に参加してきました!もちろんサブマスです♪
私達の町内では恒例のイベントとなりまして、私達も新しい踊りを考えることが、楽しみになっています(≡^∇^≡)

当日は本当に暑くて暑くて、踊る前から汗だくになってしまいましたよ(^^ゞ
でも、子どもさん達の笑顔を見ると、可愛くて・・・やっぱり元気が出て生き返りますね(o^-')b

今回の踊りは、ポケモンの「OK!」
私達はこの歌で、元気と勇気をもらったことを覚えています(^~^) すごく大変な時期によく聴いていた曲で、私達にとって思い出に残る歌の1つです(≧▽≦) 今の子どもさんは、初期のポケモンを知らない子も多くて、例えばキャラクターで言えば、「タケシ」「カスミ」「シゲル」とか。

最近のポケモンのアニメでは、初期のポケモンもたくさん出て来ているので、それはすごく嬉しいことですよね♪

だから、この曲で子どもさん達にこの夏、もっともっと元気に遊んでくれるような踊りを考えました^^曲の間奏の部分は、お母さん方と子どもさん達で、ぐるぐる走り回るような踊りにしてあります♪これがなかなか好評で・・・とても楽しかったです(*^o^*)

踊りの後は、子どもさん達とポケモン対戦ゲームをやったり、ポケモンぱんを食べて、シール交換をしたりなど、私達も子どもに戻ったような気持ちになりましたヾ( ´ー`)

改めて感じたことなのですが、子ども会というイベントは、今の時代になくてはならないものだと思います(^-^)/ 家族と触れ合う時間はとても大切で、今の子どもさん達は、大人になってもこの時間を忘れることはないでしょう♪だってそれは、家族の大切さを知る、楽しい、笑顔の時間だからo(^-^)o


さてさて・・・ここからは私達の毎度恒例!踊りの練習風景の様子です♪

いつもと同じで、場所は私達の庭なのですが、今回は背景を変えてみようということで(^ε^)♪
5月に藤の花、6月には紫陽花が咲いていたのですが・・・動画撮影をした時には残念なことに、お花は咲いていません(TωT) まぁ・・・の背景にの地面(芝生)、夏らしくてイイでしょうσ(^_^;)

せっかくなので、藤の花紫陽花の写真を載せま~す!

双子彩良 双子悠良のブログ

双子彩良 双子悠良のブログ


今回が初めてというくらい、その日は暑すぎまして(;^_^A 暑いとちょっとしたことでイライラしてしまうものですよね・・・。私(クダリ)はこの日に限って、鼻の調子が悪くなってしまい(あ・・・風邪ではないですよ^^)余計にイライラしてしまって(;^ω^A お分かりのように、今回もいっぱい喧嘩してます(><;)

でも本当に楽しく練習をしてるんですよ^^ 双子ですからね~。喧嘩はつきものなんです!

動画は、ポケモンと一緒に踊っているようにする予定でしたが、編集中、Flashのバージョンが古すぎて、対応していないことに気づき、やめることになりましたo(TωT ) このFlash何年前のだろう?買い替えなきゃ(T_T)

興味がありましたら是非、ご覧くださいませ(^_^)v