【サブマス】 ノボリ▲クダリ▽でポケモンBW2「やじるしになって」 | 双子彩良☆双子悠良のブログ

双子彩良☆双子悠良のブログ

2人でのんびりとブログを更新しています!

こんにちわ。彩良です☆

7月中旬頃、ある幼稚園の先生から「9月の運動会で行われる踊りを考案して頂けないでしょうか?曲はポケモンのやじるしになってです。サブマスをイメージした感じでも構いませんのでよろしくお願いします。」というような内容の依頼がありました。私達は踊りのセンスもなく、踊りが上手いわけでもないのでどうしようかと思ったのですが、その先生は、私達がニコニコ動画に投稿した動画を拝見して下さったようで、アレンジの部分が大好きとのことでしたので、頑張って考案してみようかなと、依頼を喜んで引き受けさせて頂くことにしました^^

先生達は幼稚園が夏休みの間に踊りを覚えなくてはならないらしいので、私達は8月のお盆前までに考案することに決めて、仕事の合間に2人で子ども達が楽しく、練習でも頑張れるような踊りを練りまくりました(^-^)/ (子ども達は自分の好きなポケモンを描いたマントをつけるみたいなので、その辺りも考えながら^^)

踊りは単純な感じにしたので、私達も簡単に踊れると思ったのですが、いざ踊ってみるとこれが毎度お馴染みな感じで(^▽^;) 本当にダメなんですよね・・・残念なことに><
失敗だらけで気持ちに余裕がなくなりイライラしたり、泣きそうになったり、踊っている最中に新聞配達のおばさんに見られてしまったりで、今回が一番辛かったかもしれませんo(TωT ) でも先生や子ども達のために、私達なりに一生懸命頑張って踊りました!

それがこちらの動画です!!!
2人で頑張った証として、いろいろ失敗したことやアクシデントなども載せてあります。いつもながら下手ですが、興味がありましたら是非、見てやって下さい(*^.^*)