【サブマス】ノボリ▲クダリ▽で「サンサンたいそう」 | 双子彩良☆双子悠良のブログ

双子彩良☆双子悠良のブログ

2人でのんびりとブログを更新しています!

サブマスでアンパンマンの「サンサンたいそう」を踊っちゃいました!
しっかり理由があるんですよ!

なぜ、サブマスなのにアンパンマンを踊ったかというと、地元の子ども会で私達はアンパンマンのキャラクター、カレーパンマンとやきそばぱんまんの着ぐるみを着て、カレーややきそばぱんをご馳走したり、一緒に踊ったりする予定でしたが、子ども会が1週間早くなってしまい、着ぐるみが間に合わなかったんです(T_T)
そこで、子ども会の方が「ピカチュウのコスチュームの寝巻きならありますよ!」とおっしゃった方がいまして、ポケモンで何か出来ないかという事で、私達はサブマスのコスプレをすることになったんです(;^_^A

子ども達はアンパンマンに会えると楽しみにしていたので、普通の人達(着ぐるみなどを身につけない)で会を開くわけにはいかないと会長さんは思ったんでしょうね^^
アニメのコスプレが出来るなら何でも良いと言われたんです。私達が出来るコスプレと言ったら、今のところ薄桜鬼の沖田と斎藤、ポケモンのノボリ、クダリだけでしたので、子どもが分かるのはどっちかな~と考えた末、サブマスに決めたんですf^_^;

着ぐるみを着て踊れるなら誰かも分からないし、踊りが上手くなくても多少大丈夫かと思い、引き受けたんですけど、急遽このような状態になり、いろんなことで慌ててしまいました(^▽^;)
練習する時間が合計で3時間ほどしかありませんでしたから、もともと踊りが2人とも下手で下手でo(TωT )
家の庭で最後の練習をしたんですけど、最後の最後まで何かしら間違えていましたし、ぎこちなくて・・・。コスプレして踊るなんてそうないことだと思ったので、記念にその最後の練習風景を動画に残す事にしました(-^□^-)
もし興味がありましたら覗いてやって下さいσ(^_^;)

にこにこ動画です^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17616704

子供会当日、「アンパンマン達はパトロールで忙しくて来られなくなってしまいました。アンパンマンの友達のピカチュウとサブウェイマスターのノボリさん、クダリさんが遊びに来てくれました^^」という紹介から始まって、カレーパンマンとやきそばぱんまんがカレーとやきそばぱんをプレゼントしてくれたという設定で皆で食べて、最後にアンパンマンの「サンサンたいそう」を踊りました(‐^▽^‐)

子ども達はアンパンマンではなくても喜んでくれましたし、ポケモンの話で盛り上がれたので、これはこれで良かったな~と思いました^^
子ども達と一緒におしゃべりしたり、遊んだりしていると気持ちがほっこりしますねo(^▽^)o
ちょっとだけ幼稚園の先生になった気分でしたよ♪

コスプレやっていて良かったなと感じました(≧▽≦)
良い1日でした♪