イヌ2、バナナ1、バカ1 | ソウセキは柴犬ですよ。

イヌ2、バナナ1、バカ1

「反対の賛成なのだ」


この言葉に心打たれた学生時代・・・だったらしい。

この精神に則って

今まで生活してきたつもり・・・らしいんやけど


「もしかして逸れてしまっていては大変たいへん

確認に行かなあかんわ~」って

ご主人は『赤塚不二夫展』にいそいそ出て行かはった。


あ、まだ顔出ししてへんけど、ソウセキやでっ!

こんちくわ~。


で、その入場券。


ソウセキは柴犬ですよ。



マンガの原画に心躍るも

うなぎイヌの最期にうっかり泣きそうになった・・・らしい。


さて、んでっ、そのあと、梅田に戻って

ジュンク堂さんに寄ってきてんて。


で、買った本たち。

もちろん新しく家に入るもののニオイは

ちゃんとボクチェックを通らなきゃあ入れまへん。


ここでようやく登場、ボク(仕事中)。


ソウセキは柴犬ですよ。



え~っと、イヌ2、バナナ1、バカ1。


ソウセキは柴犬ですよ。



バナナさんはいままで読んだことなかってんて。


でも、オバQの愛蔵版のあとがきに

バナナさんが寄稿しとったから

バナナさんに興味持ってんてさ。


「この世は小さい面白いことだらけ。」

この帯にやられたらしい。

(おまけに装丁が祖父江慎さん!)


それと赤塚不二夫展では売ってなかったのに

本屋さんでうっかり見つけたのが

『バカ田大学入学試験問題 馬科』やねんて。


ご主人憧れのバカ大やん。


「中身も秀逸。抱腹絶倒。

もう一度バカ大に入るとこからやり直したい。

声を出して笑ってしまうので

電車では読まないことを強くお勧めしたい」だってさ。


バカ馬科ってさ言うけどな

バカになるって

こういうことなんちゃうのぉ~って

体で表現してみたけど


ソウセキは柴犬ですよ。


ボクには慣れないバカ加減で

肩が凝ったので

ご主人にマッサージを強要。


ソウセキは柴犬ですよ。



ご主人、クオカードにVISAギフトカード

それに図書カードまで・・・って

出せるもんすべて出し切ってたらしい。


そこまでして欲しかった

バカ大の入試問題(その他3冊)。