そうせき病院に行く | アメリカンショートヘアって。

アメリカンショートヘアって。

犬好きな一家にやってきた猫のお話。






{98218EA0-C604-47AB-9D3B-DADD7A944C0A}




そうせき、1年記念に前とは違う病院に行って年齢を聞いてきてん。ペットショップの話では今、1歳10ヶ月。前の病院では3歳〜5歳。



〜昨日行った近所で評判の病院〜

獣医さん「あまりペットショップで年齢をごまかすことはないと思いますね〜。たぶん書いてあった年齢であってると思いますよ。ちなみにどこのペットショップですか?」


私「◯◯のショップです」

獣医さん「ちょっと待っててくださいね」


〜5分後〜


獣医さん「ちょっと今、他の先生方に聞いてきたところ、あのショップは年齢詐称がよくあるみたいです滝汗歯とか見せてくださいね。あ〜、はっきりとは言えませんが3歳くらいですかね〜。体重は4.85Kgですが、この子は骨格が大きいので、ダイエットまでは言いませんがこれ以上は太らせないでくださいね〜。」


主人、私「やっぱり〜笑い泣き

獣医さん「あのショップの子は耳ダニがひどい子とか病気の子が多いみたいなんで少し調べさせてください。」


獣医さん「耳垢の検査異常なし、歯石は多いけどまだ取らなくてもいいです。毛艶もいいし元気ですね。よかった〜!」

と1時間ほど、猫ちゃんの飼い方からいろいろ指導してくれはったわ〜!ええ先生や〜笑い泣き
アニコム初めて使ったで〜。

{AD5BF5FA-8175-44F6-BDED-A697E125FE61}




やっぱりあのペットショップあかんわ〜。
あの時息子が連れてきてくれてほんまによかった。


{B7256F77-D0C0-48B4-8D5F-A26F688E2B8E}

とりあえずは元気なことがわかって安心したわ〜ウインク

次は3月にワクチンと血液検査してもらうで。


{44BE3776-0E8B-4B05-AF77-C4B1E166A32F}