拳は掌で隠す | 特撮café &BAR 蒼星の天馬 ブログ

特撮café &BAR 蒼星の天馬 ブログ

2013年6月13日に中野にオープンしました 特撮Cafe&Bar 蒼星の天馬 公式ブログです。

いつも蒼星の天馬ブログをご愛読いただきましてありがとうございます。



あたたかい日が続き、おもわず大あくび。瞳の端っこにチラッと涙がでちゃうようなこの頃いかがお過ごしですか。



最近蒼天では何かと武術な話がでまして、ジェット・リーの話やリュー・チャーフィーの話やジャッキーチェン、ブルー・スリーの出演作や代表作、また作品内で演じる彼らの素晴らしい(武術)殺陣の技術の話題で盛り上がり、さながら少林寺BARとからかわれてしまうような日々を過ごしたりしています。w 

(あくまで作品視聴の話題ですのでブログでは作品出演者の敬称を略にしています)



そんな話をしている中、ふらりとお店にお客様が・・・



え?



当店では、なぜかそのような話し(この時は中国武術)で盛り上がるとその空気を纏う人が現れるという迷信にも似た現象が起きる・・・ なんていう事象がしばしばあるんですが・・・・


今回もまさか・・・・



ブルーマスク/アキラ こと

廣田一成さん

(画像はご本人の許可を得て使用しています)



キタ---!



そのたぐいまれな身体能力からたびたびカメラから外れてしまうくらいジャンプしてしまったという伝説を残す人物。

そして、オーナー羽村が出演していた「大連者」の中国武術スタイルの発信元と言われる人物。

スーツアクター喜多川2tomさんの「武術」の師。


現在は四神武術倶楽部という道場を開き、総合師範として日々お弟子さん、生徒さんに稽古をつけられています。

実は廣田さん、蒼天が開店した去年6月、素性を明かさずに来店してくださり、店内満席のため入れなかったという逸話が・・・・(・.・;)←マジです


それから時をおき、改めてご来店くださいました。


この日、廣田さんはお車でご来店でしたので、お酒は飲まずソフトドリンクでしたのでしたので、「蒼天と言えばオリジナルカクテル」は次回への持ち越しとなりました。


「次回来る時は電車でくるから是非作ろう」とおっしゃってくださいました。・・・ので、メニューに「ブルーマスク」が登場した時には人知れず廣田さんが遊びにおいでくださったという証明です!

さて、楽しみですね!その時までドキドキしながらお待ちください!!


たまたまではありますが、その時店内にい女性のお客様がお誕生日ということで、図らずも「お誕生日おめでとう!」と声をかけられていたりしました。


しかも・・・ 廣田さん、稲田さん、オーナーと、全員ブルーな感じでw



ゆっくりお話をされて過ごしてくださった廣田さん、「また来ます!」と颯爽とお帰りになりました。




廣田一成さんご来店誠にありがとうございました。





やー、なんでしょう・・・思わずこの一週間に訪れてくださったレジェンドの数々・・・

ふりかえるとボーっとしてしまいますねwww






こんな日々があったりなかったり・・・実に不思議なお店だとつくづく思ってしまうとオーナー自らがボソッとつぶやいておりました。









さて、今夜も素敵な時間創りを目指して・・・




今日は日曜営業ですが、open18:00~23:00までとなります



皆様のご来店をお待ちしております。






蒼星の天馬