◆宣伝◆

テーマ:

とてもとてもおひさしぶりデース

元気にやってました夜木です!



今回はイベントに関する宣伝でございます!!



来月の5月5日、東京ビッグサイトにて開催されるコミティア108

そこに参加されますスペースC18、『昭和メトロ』様が発行されます


Hi-Creation9』にゲスト参加させていただきましたー!


(Hi-Creationについてはこちら をどうぞっ)




ハイクリ今回のテーマは『異形頭』となっています!

人外を良く知らない、少しは興味あるけど・・・という方は是非お手にとってみてはいかがでしょうかっ!



同じくコミティアスペースC17bにて販売されます

ピクユニアンソロジィ 』にもイラストで参加させていただいてます!

(リンクはPixivサイトとなっております)




行く機会がある方はぜひともー!!



_____________



どうでもいいですがやっとこ仕事につくことができましたー

今日から頑張ります。そして明日で大人になります。あっという間の人生だ・・・。

AD

ラバーラバー

テーマ:
最近流行ってる?のかはわかりませんが、巷じゃラバーストラップを自作するのがブームっぽいじゃないですか。

そんなわけでわしもザクザク作ってみたしたホイッ

それでも結局陽はのぼる-DVC00035.jpg


うちの子ラバストもどき。
作り方は支部にある講座を参考に。

材料のほとんどは百均さんので材料代はまぁ二千円弱かな、と。
写真じゃ塗ってはないんですが、後々これに爪に使うトップコート(これも百均)をぬりぬりしました。
未塗装だと断面がザリザリゴミくっつき放題なうえにシール部分が先から剥がれてゆく。
塗ったら結構マシになって見た目もまたそれっぽくなってトップコートの機能性に感動。
トップコートまじやばい。

材料さえ揃えればわりと簡単に作れるので是非やってみては!

でっはっ
AD

ごぶさた

テーマ:
おこんばんは!夜木ですっ

顔を出さない間に色々ありました。6月の25?日辺りから約二週間程手術のために入院してました。
今は松葉杖生活っす。退院してからのあの外の空気に感動し料理のうまさに感動。
でも病院食もなかなか美味しいなぁと思ったけど。東北県民ですが薄味もわりと好きよ?
病院に同年代とかいなくてね、でも看護師さんとか病室の方たちは優しい人ばかりでよかった。お話もたくさんしたよ。



今日は友達と映画見に行くのですイェーッ!
モンスターズユニバーシティ!楽しみ!!
機会があれば静岡とかローンレンジャーとか、後パシフィック・リムも気になる。映画館が近ければ気軽に行けるんだけどねん。



録画したfkmtのアメトークを姉と見てから姉がすごい黒沢を読みたがっててやばい。
俺が進める漫画とかアニメとか興味もたないくせにクソウあざっす!
古本屋で見かけたら買っててと頼まれたから今度探さねば。
AD

素敵な出会いとタビに感謝

テーマ:

今晩は!夜木ですっ。


昨日も書きました『風ノ旅ビト』。昨日はぼっちでクリアーしました・・・1人だとなんか味気ない。

僕も誰かとクリアーしたい!!ということで、今日も夕方頃にボチボチ風旅ってました。

ちょいとネタバレも含むかもしれないので観覧注意っす!!












今日も今日とて色々な旅ビトさんに出会いました。そしてはぐれました^^^

そんなこんなで同ステージをウロウロしてたら、素敵な白い旅ビトさんに出会いました。

このゲーム、周を重ねる毎に衣装がグレードアップしていくのですが

白色ということはつまりはそう。超プロ級の旅ビトさんと言ってもいい!!


最初の方は「ポッポッ」話かけてもあまり返してくれなくてちょっとションボリ、だったのですが。

ステージが進むに連れて話てくれる(と言ってもポッっという音だけど)ようになって嬉しかった!!

光のオブジェの場所や壁画の場所などなど、色々教えてくれた優しい旅ビトさんでした。

最後のステージでは、このゲーム歩いた場所が線になって残るんですが。

雪の上にハートを描いてくれて凄く嬉しかった。噂には聞いていたけど、実際やられるともう胸がジーンとなって・・・

お返しにこっちもハートを描いたら。何とそれを囲むかのように大きなハートを描いて下さってもう

もうボクの涙腺は崩壊しました。あの光景を思い出すたびに嬉しさと切なさで泣けてくる・・・

ゲームで泣いたのはマザー3以来?いや、大神伝以来かもしれません。

最後はいっぱい話したり飛んだりしてお互い最後まで一緒に進んできた喜びを分かち合うかのように、クリアーいたしました。

おかげさまで『親友』のトロフィーをいただきました。親友・・・!!

こういってはあれですが、最初にはぐれてしまった旅ビトさん(同じ赤色だった)とはぐれずに一緒に進んでいたら?この白ビトさんには出会えなかったんだよなぁ・・・と。

本当、こういう出会いって一期一会。偶然やら運命なんですよね。


感動と素敵な出会いを、有難う。



それでも結局陽はのぼる


また出会えたらいいな。


言葉がなくともつながれる

テーマ:

こんばんはん。夜木ですん。

今日念願の『風ノ旅ビト』といPS3ダウンロード限定ゲームを購入いたしました。

ストーリーや主人公の素性がいまひとつ明かされてないのでなんともいえないのですが。

とにかく、映像が綺麗!!音楽が素敵!!!これに限ります。


舞台は砂漠なのですが、砂に反射する光などがホント綺麗でたまりません。

これ本当にゲームなのかといいたくなります。さすが海外技術。


そしてそして、後から知ったのですが。オンラインプレイにしておくと、ランダムで知らない方とペアになるんだそうな。

「何か旅人増えた!!」程度に思ってたんだけどまさか・・・

このゲームには『言葉』というものがなく。「ポッ」のような音?が出せるぐらいで。

こっちが「ポッ」と鳴らすと相手も「ポッポッ」と返してくれるのがなんとも嬉しい。

オンラインと知らずに好き勝手やってたなんて言えない


興味のある方はダウンロードして損はありませんよっ。無論お金が必要ですが・・・

課金してまでダウンロードするのは抵抗ある・・・なんて方には

密林さんに原語版(北米版)が売ってますので是非是非。


どうしようもないくらいに。



決してゲーム会社のまわしもんじゃあございやせんぜ!!

ではー