今日はベビーマッサージ3回コースの初回でした音譜

午前はベビーマッサージ、午後はサイン教室、

今日は赤ちゃんにいっぱい会えましたよひらめき電球

サイン教室は明日ブログ更新していきますね♪


午前のベビーマッサージです!

今日は私都合で一週間ずれてしまったのですが、

2組の参加です。来週は3組様そろいます^^

今日来てくれたのは前回、ベビーマッサージ体験会に参加してくれた8ヶ月S君とママ、

かなり前から予約をしてくれていた3ヶ月Mちゃんとママですニコニコ

二人とも天白区のイルマーレで出産されたそうです!

ちなみに私も下の子はイルマーレラブラブ

出産した直後、またここで産みたいと思った素敵な産婦人科です!!

先生も優しいし、ホテルみたいだし、食事は毎回美味しいし、エステも付いてるし!

かといって、金額は普通~

あー、上の子もイルマーレで産みたかった(笑)

最近は、やっぱりママさんたちの口コミでいっぱいみたいだけど、

でも、次出産するならやっぱりイルマーレ~アップ


はじめに始まりの歌、サインを少しと、

今日は足のマッサージまで行いました♪


S君は以前に比べて大きくなってたし、

つかまり立ちもしてるし、やっぱり成長が早いわ~


名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)

マッサージはじめるよ~べびちゃん

名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)  名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)

あんよのマッサージ~          こっちもあんよマッサージしてるよ~


途中で泣けてしまったけど、全部のマッサージできたね!

ずっとねんねが苦手な赤ちゃんはお座りしてマッサージできるんですよひらめき電球

S君改めて、髪の毛ふさふさ~w

もうしっかりお兄ちゃんになってきてます!


そして、Mちゃん、気持ちよさそうにマッサージをうけてくれてました~

最後まで上手にできたね!マッサージ後はねんねzzz・・・


名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)  名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)
マッサージやる気満々です!グー!      気持ちよさそう♪♪うっとり~
名古屋市ベビーマッサージ&サイン教室・英国式リフレクソロジー【スリールベベ】あさたんのブログ♪緑区天白区瑞穂区豊明大府)
スピーぐぅぐぅ


抱っこさせてもらっちゃいました^^

やっぱり軽い~。まだ6キロないんですって!

可愛すぎるドキドキ寝ていても置くと泣いてしまうらしいので、

マッサージで少しでも改善されるといいですね!

次回はぐずり寝、夜泣きにいいマッサージを取り入れていきますよひらめき電球


3回ベビーマッサージ教室では少しサインも取り入れています。

サインも出してくれるようになると、とっても可愛いですよアップ

サイン、この機会に少しづつ育児に取り入れていけるといいですね~

赤ちゃんにいいこといっぱいしてあげてくださいね^^


とっても可愛いベビちゃん達、見てるだけで癒されてしまいますラブラブ

毎回、お茶を含めて2時間くらいかかっています。

2時間、本当にあっという間で、毎回びっくりしてしまう・・・。

いつも時計を見て、びっくり・・・

皆さんの御飯の時間が・・・・と焦りますが、

楽しい時間を過ごせて私は幸せ者です!

また、来週お待ちしていますね!今日はありがとうございました!!