ずっと ずっと ブログをほったらかしておりますのに 毎日たくさんの方のご訪問に与りまして 心より御礼を申し上げます

やはり ひとつの命を見送る ということは たいへんなことと実感している今日このごろ

人間ですと 介護士さんやヘルパーさんのお手を借りることもできるのですが 動物の介護はそうは参りませんで 仕事以外は めぐの介護にほとんどかかりっきりになったこの半年でございました

こちらが 多分まだ元気と言える間 まだ綺麗だった頃に一緒に撮った最後の写真と思います

$Geek なワタシ


もう後少しで ご長寿猫表彰をしていただける17歳になる寸前でございました

6月11日 午後7時半ごろ 呼吸不全を起こした後 静かに 静かに 旅立ちました

みなさまには旧ブログの ぷり 時代から たいへん可愛がっていただきまして 心より有り難く思っております
ありがとうございました

めぐキャラはひょんなことから思いついて始めましたが 色々な写真を組み合わせて ワタシや家族の日常をめぐちゃん目線で語らせるのがとても楽しく ひとつ書き終わると次のネタを探し 写真を撮ってストーリーを考えた日々が懐かしく感じられるようになりました

こちらがワタシが一番気に入っている 美猫めぐ の写真です

$Geek なワタシ


ワタシは 初代の猫を飼い始めたときから 先に名前を思いついておりました
最初の子 シンシア は 当時いたマンションの前に捨てられていて おっちゃんが 飼ってやろう と言うまでの一週間ほどの間に なんとなく シンシア という名前が頭の中にありました

めぐちゃんは 最初 めぐみ でしたが お見合いしてウチの子に決めたのは その名前にぴったり と思ったからです

ただ めぐみちゃん って呼びにくいから めぐ がいいと言い出したのはおっちゃんですが 今思えば その名前にして良かったと思っております

めぐがお引越しをしてから1ヶ月以上経ちました
仕事以外は ぼんやり してしまい ただただ さびしい だけだったのですが ふと 次の子は シャーロット にしようと思いつきました

なんともはや 余計呼びにくい と言うオトコども
だから普段は シャロ ちゃん と呼びましょう というワタシ

まだ見つけてもいないのに ・・・

いつか向こうから来てくれるのかしら それとも お迎えに行く日は近いのでしょうかしら

まあ でも めぐちゃんのぼやき は ここ当分性懲りもなく続けるつもりでおります
だって まだまだ写真はいっぱいありますもの

不思議なことに めぐちゃんの ふぇーすぶっく 
お引越し後にご訪問者さまが増えました
ですから 時折写真を投稿しております

よろしければ 公開ページですのでいらしてくださいませ