2016/05/28 三回食と今後の課題に妻力 | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m


こんばんは~

今日はなんだかすっきりしない天気でしたね!
お出掛けしてないので、前に下書きしておいたブログのUPです^ ^

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

離乳食はついにカミカミの後期!
予定では5月9日でしたが上手にモグモグできてるようなので7日から三回食にしましたイヒ

{6E03FF99-5732-4F89-805F-179B823B0B36}
↑今週のベビ君の朝スープ↑
3種のキノコのポタージュスープにしてみた♡

そうしたならば、、、

シャレにならないほど時間がたりないアセアセ

夜に寝かし付けてからの離乳食ストックや朝ごはんの準備、そして仕事などなど。

私は器用なタイプじゃないので大人用に作ったものからワケワケではなく、離乳食で食べさせたい食材をまず買い込んで作ってというやり方。

余りものを大人用の食事にまわしてますが、そうするとどうなるかというと
旦那さんご飯はどんどん貧相になってきてます。

朝ごはんもなんか手間のかけ方がね…

{88CF91B5-969B-47BA-A656-2408C0282550}

ベビ君:シラスとチーズのホットサンド
南瓜のポタージュスープ
すり下ろしリンゴジュース

旦那さん:ただのトースト(※セルフ)
紙パックのアイスコーヒー(※セルフ)

とか(笑)

ほんと旦那さんにはごめんなさいな日々が続いてます…今より1時間早く起きればなんとかなるんだろうけど、まだまだ夜間に起こされる回数が多く朝の眠たさが辛すぎて…zzzzzzzzz

仕事と育児の両立にプラスして
旦那さんへの優しさや気遣い?
“妻力”維持が今の私には努力しないといけないところかなぁと…頑張りましょう!!

今夜はこの辺で。
それではまた星

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村