2016/04/23 週末旦那さんご飯 | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m


久しぶりに週末の旦那さんご飯割り箸

テーマは春らしい(笑)

{EB3C81C9-0DD9-40BB-9E87-5FACE0ABD6EA:01}

春野菜をたくさん買ってきたよールンルンと。

でも、旦那さん、
ちょっと勘違いしてたらしいねー

春菊の天ぷらが大好きだとかで揚げてくれてますが、こいつは春野菜ではない。

春菊って名前に“春”ってついてるけど旬は寒い時期で香りが高い秋から冬にかけての頃、春にお花が咲くから春菊という。今ってほとんどの野菜が一年中手に入るようになってるから何が旬なのか分かりにくいですよね。

話は変わり

いつも、週末旦那さんご飯は
ほんと感謝感謝で何でも
美味しく頂いてるんだけど

今回は特に!揚げ物ラバーな私としては
めちゃんこ嬉しいーラブラブキラキラ

お家の中で美味しそうな揚げ音が
じゅーじゅーとラブラブラブラブ


{47F07EF7-CF89-4AB1-B91E-A8B577016206:01}

揚げたてサクサクどどーん!!

春野菜の天ぷら盛り合わせ
by旦那さん
(盛り付けなども本人がしてます)
ワイルドですね~!!!

8種類の野菜をたっぷり揚げてくれましたラブラブ


この中で春野菜は
2種類だけだったという(笑)

それにしても自分じゃメニューにしない?
春菊の天ぷら美味しかった!
ご馳走さまでしたーウシシ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村