鶏料理 宵の口(赤坂) | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

お友達に誘われ平日夜に訪問です。
(男性×1、女性(私×1)2014年3月11日)

一ツ木通りにあるTOMO’s薬局角から少し坂をのぼり左手にあります。古い家屋を改装されてつくられた一軒家レストランです。

実は昔住んでいたお家の通り道で横を通るたびずーっと気になっていたお店です。

入口が格子戸になっているせいもあるのと、
外から見える店内は社用族?スーツ姿の男性陣が多く
接待向けのお店なのかなぁと敷居の高さを感じ気軽にお邪魔できませんでしたあせる

ヒヨコさて、頂いたメニューは「鶏鍋コース」ヒヨコ

{8A749B64-41D3-4210-997D-64DD3F4CFFE4:01}
前菜~箱盛り
・飯蛸の旨煮
・焼き帆立と筍の木の芽味噌和え
・根三つ葉と浜防風の辛子浸し
・レバーのワイン煮

{08977431-E7BC-438D-80A5-7F4A78BE6957:01}
向付~酒肴盛り合せ
・ささみと青梗菜の博多
・砂肝の辛子味噌和え

{3CF1BB8B-D9C1-44AF-BD33-71A7D8FCDBDD:01}
焼物~炭焼き盛り合せ
・もも肉の胡麻柚庵焼き
・手羽先の岩塩焼き

{1A976B78-DAE4-4B30-A1FD-9885891B3D7F:01}
鍋~鶏みそ鍋
・もも肉、レバー、キンカン、にら、長葱、九条葱、玉葱、豆腐、こんにゃく


{1681258D-98CE-434B-950B-BF32828D415F:01}
食事
そぼろの卵とじご飯

{403CA3BF-D038-49B1-8915-FCC842CCA817:01}
甘味
なめらかプリン

名古屋出身の方とお邪魔していたので
「郷土料理でこんなのあるんですか?」なんて質問をしてみたら
「いや、、、僕も知らないのでお店の方に聞いてみよう。」と(笑)

“鶏みそ鍋”に関しては前の料理長が味噌好きで
考え出された創作和食なんだそう。

こういったもの初めて頂きましたが、合わせ味噌の深い味わいが
感じられて本当に美味しかったです!!
あと、“もも肉の胡麻柚庵焼き”皮のパリパリ感とお肉のジューシーさがたまらなかった~

ご馳走になったのでCP個所の評価をグレーとさせて頂きました。

鶏好きにはたまらないお店ですね。
こんな雰囲気のいいお店に招待されて
喜ばない女性はいないと思うほど感じがいいラブラブ

個室の広さがちょうどいいからなのかな。
「ここ住めるよね?」
「いや、住むには狭いでしょ(笑)」なんて会話も出るほどに
居心地の良いお店です。

残念なことに他レビューで評判がよかった中庭が
時季も悪く枯れ木のみ。
きれいになったころに又お邪魔したいですね。

いい時間を過ごさせて頂きました。
お料理もすべて美味しかったし、ご馳走様でした~

鳥料理 宵の口
東京都港区赤坂4-3-29
[月~金]12:00~14:30/18:00~23:00
[土]18:00~23:00
定休日:日曜日


にほんブログ村

宵の口鳥料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7