Hofu フレンチビストロ(北海道札幌市) | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

出張時に利用(女性×2人)


札幌に転勤になった友人(食の仕事に携わる職業)に紹介され訪問しました。


落ち着いた雰囲気のフレンチビストロです。


お互いに食事を既におえていたのでふらり飲みに寄ったかたち。

グラスワインを頂きながらチーズの盛り合わせとオリーブをお願いし、〆にデザートを。


当日のデザートは6種類用意されていて¥630。


~訪問した日に用意されていたものはこちら~


・チャイのクレーム・ブリュレと生姜のグラス

・チョコガナッシュとコーヒーのアングレース、プラリネのグラス

・ババと金柑ヨーグルト

・洋梨とブルーチーズのファーブルトン、八角のグラス

・日向夏とメローゴールドのリ・オ・レ

・ドライフルーツのセミフレッド


再会の記念にfacebookでチェックインをと思っていたので・・・

「写真映えしそうなものを教えて下さい」とリクエストし、おススメされたこちらの二品を。


・洋梨とブルーチーズのファーブルトン、八角のグラス(写真手前)

・チョコガナッシュとコーヒーのアングレース、プラリネのグラス(写真奥)


残念ながらカメラの腕が素人ということもあり、

写真映えよくできませんでしたが・・・美味しく頂きました♡


ゆったりした接客と落ち着いた雰囲気の中、とても居心地の良いお店でした。

まわりに他お客さんがいるのも忘れるほどテーブルは自分たちの世界だったかな?


カウンター席もあったのでふらりと飲みに寄るのも良さそう。


次は食事をしにまた来てみたいなぁ~と思えるお店でした。

ご馳走様でした☆



{A7FCDA4A-E8A8-4605-A20B-4F7D070A9916:01}


{6CB19FF4-469D-445E-AEFE-02A5CA6F7123:01}


Hofu(ホフ)

住所:北海道札幌市中央区南3条西6-10-3 長栄ビル2F

電話番号:011-596-8818

営業時間:月曜から土曜日 18:00-1:00

定休日:日曜日と第1月曜日

http://www.hofe-espace.com/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


ホフビストロ / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.4