笑楽 天神本店 | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

出張時に仕事関係者との食事で利用(男性×1+女性×1)

どこに行って良いのやら~?

お仕事営業後はくたびれ過ぎていて食事場所考える気力もなく、宿泊先ホテルのフロントの方に相談したところ、こちらのお店をすすめてくれました☆

「さくーっと地元の郷土料理的なものを食べて歩いてホテルまで帰ってきたいんです!で、地元の人もよく使って賑わっているようなお店がいいです!!お料理ジャンルは・・・なんでもいいです!」

なんて、とっても分かりにくいリクエストをした私に、

・・笑楽さんという地元でもわりと知られているもつ鍋屋があるのですがいかがでしょうか?・・


{21668FDF-5373-484E-A213-78EE3D59BDC7:01}

との事で、宿泊先ホテルから徒歩3分の場所にあった、「笑楽天神本店」さんにお邪魔してきました☆私のお通しはちょっと味が濃ゆ目な煮物さん。同席者のお通しは別のお料理でポテトサラダ。こちらのお通しを一口頂いたならば、すっごく私好みで美味しかったので「どうしてこんなに美味しいんですか?」とお店の方に作り方を何度も何度もしつこく聞いてしまったほど。本当にしつこかったので「いたって普通ですよ、、」と3回も言わすほどね;笑)でも有難くも自分のレシピとの違いが分かったので近いうちに再現を試みたいと思います☆私の隠れあだ名はどちて坊や(知ってます?)なもので・・・(/ω\) お忙しいところ、お仕事の邪魔して本当にすみませんでした汗

他お料理は地元民であるホテルマンの方から「とってもオススメ!」なお店だっただけに、注文した焼き物ももつ鍋も全てばっちり美味しかったです!モツのぷるっぷる加減が丁度良く、スープ出汁も煮詰めているのにしょっぱ過ぎにもならず、しめの雑炊がさらりと食べられちゃうほどでした。また、機会があればお邪魔したいなぁと思えるお店☆

美味しかったです!
ご馳走様でした~
{3DFCD9FC-F221-446B-A9B7-7E0A461A0C17:01}
・もつ鍋しょうゆ味¥1,150(写真は2人前)

{71A0E7F9-2BA8-4919-B661-C7B447D0EBE8:01}
・薩摩地鶏ねぎま(一本)¥230
・博多豚ねぎ巻き(一本)¥230

{EA9E9E83-1239-48E4-A1D4-BC862E16F3DD:01}
・雑炊でしめ(お値段忘れちゃいましたあせる

もつ鍋「笑楽」天神本店
住所:福岡市中央区西中洲11-4笑楽ビル1F
電話番号:092-761-5706
営業時間:17:00~翌1:00(O.S24:30) 
年中無休

もつ鍋 笑楽 福岡本店もつ鍋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5