美容料理deすうぷそわれ-201011211829000.jpg

shioさん、メールありがとうございました^^

作り方、というほどでもないのですが、追記させていただきますね。


かけておいしいのがこの2つ!
美容料理deすうぷそわれ-201011211830000.jpg


そもそも、グラタンにはホワイトソースがほんとうに必要なのだろうか?

という疑問がわが家で協議され、このたびの、生地なしピザみたいなものができました。


ホワイトソースではなくて、トマトを使います。

ホールトマトを、広めのフライパンで、赤ワインとナツメグ・シナモン・チリペッパーを入れて煮詰めて、

こんな感じに積んでいく↓↓


いちばん上の層から、

・チーズ

・鶏肉ソテー + タマネギスライス炒め + シメジ炒め + ほうれん草ソテー(※すべて焼いた鶏の脂を使います)

・トマトペースト

・茹でジャガイモ輪切り


【作り方】

1、じゃがいもを、皮をむかないまま茹でておきます。ほうれん草も1分茹でて水を切っておきます。

2、鶏肉モモ2枚を一口大にカットして塩と胡椒をふり、なじませておきます。トマト缶を、煮詰めておきます。

3、フライパンに、鶏の皮を下にして火を入れ、15分裏表、蓋をして焼く。

4、スライスしたタマネギ1個を入れ、弱火で一緒に炒めます。シメジを加えてさらに炒めます。ほうれん草を加え、完全に水を飛ばします。

5、ジャガイモの皮をむいて輪切りにし、グラタン皿の底に敷きます。

6、トマトペーストをその上に乗せます。

7、4を乗せ、チーズをふりかけます。


グリルで20分焼いてチーズをとろかしたら出来上がり!!



難易度 ★☆☆

彼の満足度 ★★★★

費用 ★☆☆