soupdesignのブログ

soupdesignのブログ

東京でのハードな生活から離れ、宇都宮で店舗デザインをしながら、デザインと生活を豊かにする事を目的に毎日を過ごす。
その中で、デザイン、ライフスタイル、栃木、食等気になった事を書きつづります。

-- √□ feeling -------------------------------------------------------------------
一度東京で生活し、自然から離れてしまった私は、自然との『距離』や『つきあい方』が下手。
自然を完全に排除していたかと思えば、擬似体験をしてみたり、急に態度を変え不自然に急接近して
みたり・・・。
Wfarmのおばあちゃんは、日常にある自然を良く観察していて、自分の生活と自然との距離のとり方
がとても上手。自然の恩恵を生かし、毎日を豊かに生きてます。

-- √□ thinking -------------------------------------------------------------------
『農業』を『ビジネス』にする取組みが、最近は盛んです。
しかし『農』は、弥生時代からある歴史そのもの。
あえて私達は『農業』を『文化』として発信していきたい、と考えます◎

-- √□ new! -------------------------------------------------------------------
『下野 渡辺農園』のオフィシャルブログを始めました!
主に“農業”の事は、こちらで発信していきます。
http://simotukewatanabenouen.blogspot.com/
Amebaでブログを始めよう!


ノン太郎に弟ができました。
ワ太郎です。
宜しくお願いします。

。.・* 。・‥youko


年末の餅つき。
ノン太郎は蒸かしたてのごはんを食べる担当です。

。.・* 。・‥youko


モゾモゾ。布団が動いて、小さな顔が出てきました。

。.・* 。・‥youko


夕飯の支度が済んで見てみたら、、、
美味しそうにモグモグ食べてるので、そぉーっとしておきました。

。.・* 。・‥youko


黒ごまドレッシングの味見ちゅう~♪
口の周りが真っ黒。

。.・* 。・‥youko
__.JPG

家の中でクリスマスの飾り付けをしました(^u^)
家にあるものと100円ショップの材料で、簡単に。

__.JPG

ノン太郎もお手伝い。



カーテン越しに写るシルエットに大興奮!
子どもの発想って、奇想天外です。
こっちが楽しませてもらってます!

。.・* 。・‥youko


近所の総合運動公園の池にて。
鴨と鯉に餌やりです。
この後、芝生でかけっこして、遊園地内をブラブラ散歩し、
最後にメリーゴーランドに乗って帰ってきました。
1時間半、歩きっぱなし。
体力ついたな~。

。.・* 。・‥youko