2011/02/09 NMB48 バレンタイン公演 | ~コッテリけいっち!!~(NMB48 上西恵さん応援ブログ)

2011/02/09 NMB48 バレンタイン公演

一般当選80番台で入場


無事に4列目上手の狙っていたけいっちポジに着席♪


やはりD列は非常に観易かったです^^(アルさん助言ありがとうございました♪)


開演まで隣の方と談笑


聞くと4年前にA3rdで隣に座ったであろう篠田推しの人でした!!なんという巡り会わせ!!奇跡!!こういうのを縁ていうんですかねー


ほんと、いつも隣の方がフレンドリーな方ばかりで助かってます^^


ちなみにその方もD列上手を狙っていたそうで・・・、


「NMB48では誰推してるんですか??」


『けいっちです』


『「ですよねー(笑)」』



NMB48公演なのにAKB48談議(というか、とがちゃん談議)であっという間に20分が過ぎ、


影アナ→近藤里奈

開演へ

~~~~~~~~~~


私から見えた範囲(A~C列)でフリコピをしている人はほぼ全員が腕を頭より高く挙げないように気をつけてこじんまりとフリコピしていた

ケチャ等をする時も皆が気をつけているのがはっきり分かる程、頭より高く挙げている人はほとんど居なかった

色々と制限があるとはいえ、手拍子、合いの手でだけでも十分盛り上がるし、楽しめるものである

馴れというのは恐いもので、私もNMB48の地蔵、所謂客席がおとなしい雰囲気が心地良く感じるようにすらなってきた

それは、思わず魅入ってしまうような、引き込まれるようなパフォーマンスを彼女達が見せてくれているからであろう

~~~~~~~~~~~~

【今日の上西さん】

MCいつもにも増してよく喋っていた(嬉)ある程度の話す時間は確保した模様♪


相変わらず、きのはるに面白いように転がされていた。というかきのはるには誰も勝てません^^;


他のメンバー曰く、かまってちゃんらしい(笑)



ダンスのキレが素晴らしかった!!


ラストの涙売りの少女まで気を抜くことなく、表情の作り方も抜群であった


間違いなく彼女は成長している


ライダー以外は基本的に2列目に居る時間が長いけれども、持ち前のスタイルの良さですぐに見つけることが出来るのが彼女の強み


是非また前列に出てきてほしい


~~~~~~~~~~~~

【他に記憶に残った出来事】

MCでさや姉とみるきーのバレンタインにちなんだ寸劇が見れた


MC中のメンバーがグダグダ過ぎて、きのはるも困っていた…というか、MCのグダグダ具合が酷すぎた。みんな疲れきってMCまで頭が回ってない感が…残念


りぃちゃんの趣味はテトリス


みるるんの趣味は鉄棒


きのはるはツンデレ


しおきちの妹がかしわを呼び間違え


あかりんパパは自分で頭を丸めている


みるるんが後半かなりしんどそうだった。心配


初見のかんちること篠原さんは身長が高く前列にいる時間も長いのでよく目立っていた。スター姫さがし太郎で受けた印象とは良い意味で全く違った印象を受けた



客席では女性枠がかなり盛り上がっていた!!やぱ女性が集まると凄いパワーですね^^;やびゃあ!!


けいっちのMC中の下手からの野次が酷かった。おかげでけいっちはコメントを詰まらせてしまっていた。他のメンバーもドン引き。ショップ付近といい、席取りといい、マナーが悪い客が多過ぎる!!


もしかしたら本人達は単に声援を送っていたつもりかもしれませんが、客が数十人しかいない状況ならまだしも200人以上も居てる中で何を叫ぼうがメンバーには悪い印象しか与えないですし、他のお客さんにも迷惑です。


劇場は地下にありますが、NMB48はデビュー時から既に地下アイドルではなくメジャーアイドルです。NMB48現場は最初期のAKB48の劇場のように、目立つ客が美味しい現場ではないということを認識すべきです。


しおきちが体調不良で欠席のため、ハイタッチは24人で行われた


最近ご無沙汰の太田ちゃんと、土曜日に初演を迎える肥川ちゃんはとても明るく元気だった。好印象。今はどのメンバーよりも精神的に辛い思いをしているかもしれないが、私が観た限りでは初日の16名と入れ代わりで登場した8名との差は場数によるもので、実力差によるものではないと思う。まだまだ全員にチャンスがある。頑張れ!!頑張ってほしい!!


~~~~~~~~~~~~


そしてお楽しみのイチゴポッキーはこちら

~NMB48 大阪城ホール までの軌跡~-DVC00213.jpg

誰から貰ったかは二人だけの秘密(爆)


バレンタインで貰った女の子の名前をバラすのはマナー違反でしょ??(笑)



受け取った瞬間の気持ちは、



This is 運命。