とてもレアな130型クラウンの紹介です。その2 パネル編 | soundworks

とてもレアな130型クラウンの紹介です。その2 パネル編

 今回もクラウンの作業の紹介です。



ナビの交換もしましたので外すついでにパネルも塗装の依頼を

お受けしました。


当初このパネルのみの塗装でしたがだんだん欲が出て増えて

いきました。


凄い数になりました。



今回、塗装をするに当たり意外と大変だったのがエアコンの

スイッチの分解でした。実は年式も年式なのでプラスチックの破損

を恐れ途中で何度も諦めましたがオーナー様の熱い思いを叶える為

3度目のチャレンジで分解に成功しました。



取付キットなどこの年代や車種はもちろん有りませんのでステーは

溶接してワンオフして作りました。




仕上がった来たパネル達です。



蛍光灯や周りも写り込むほどピカピカのピアノブラックが

確認出来るでしょうか。







スピーカーは純正ですがナビはダイヤトーンのサウンドナビで音質を

コントロールしています。

当社のお得意のリニアXによる音質チューニングで、20年以上の前の

純正スピーカーとは思えない程の高音質になりました。






メーターパネルのこのようにピカピカです。



灰皿を取り払い、純正の小物入れを取付、その中にETC本体、

USBの入力、サブウハー用のアンプのコントローラー、

LEDのスイッチ、外部入力など所狭しと欲張りに取り付けました。



蓋を閉めるとやはりピカピカです。




シフト周りも全バラしてピカピカです。



この年式だとドリンクホルダーが無いのでBMW用のを加工して

センターコンソールへ埋め込みました。



ドアやルームランプ等の光物も全てLEDに付け替えました。



写真が多く有り過ぎて、一度や二度では紹介出来ないので、

又次回ご紹介します。

クラウンマニアの方はお楽しみにして下さい。(笑)