もうすぐ2012年も終わりですね。 | soundworks

もうすぐ2012年も終わりですね。

今回は現行エスティマの後期型が入庫です。現行エスティマは販売期間が長い為前期、中期、後期にわかれますが今回は珍しい後期型です。まぁ、変更点はバンパーの形状とテールライトの色がクリアになったぐらいで他はどこが変わったのかわからないぐらいなんですよね。


今回は調整がメインの作業なのですがSWのボックス内に吸音材を詰めたりドアの防振材を追加したり、アーシングしてエナジーボックスを取り付けたりと見えないところの作業はやりました。


ヘッドユニットはダイアトーン サウンドナビ、スピーカーはダイアトーンのDS-G50(SWもです)、アンプはカロッツェリアのPRS-A900という構成です。


ツイーターです。綺麗に光ってるんですが内側が光っているので不思議な感じがしますね。

soundworks

ウーファーボックスとアンプです。僕もこのアンプなら何とか買えそうなので欲しいですね。
soundworks

ボックスに吸音材を詰めました。今回はカーボンウールを側面、底面に詰めます。吸音材が入るだけでボンボン鳴りすぎてた低音が少しまろやかになったと思います。
soundworks

明日は調整後の感想も載せられるのではないかと思います。