伸び伸びになっていた上尾中央公民館でのウクレレ教室が、やっと開催されました。

6月13日より7月11日までの全5回。

コロナ禍での開催でしたので15名限定での開催。

応募は60~70名位と伺っておりますのでウクレレやりたい方は未知数ですね。

ウクレレ持参できる方のみでの開催でしたが、弾ける方はいなかったので音合わせから開始!

予想していた通り大変な事になりましたが、予めそうなると計算しておりましたので何とか対応できました。

コロナ禍で無ければ人数が多くなって音合わせだけで一日終わったかとは思いますが、15名でしたのでその先へも行けて良かったです。

5回を終えてサークルを作る事になってもほぼ全員に近い方々が残ってサークルが発足致しました。

教室に参加できなかった方々も参加してくれましたので結局15名位での発足。サークル名は『Luana(ルアナ)~ウクレレサークル』

まだ出来立てほやほやのサークルですが、やる気満々ですので

しっかり教えてゆきたいと思います。

みんな楽しくウクレレ弾きましょう。

以前より頼まれていたウクレレ教室ですが、コロナ禍で伸び伸びになっていましたがやっと2月からやれると思った矢先に蔓延防止が出てしまいました。残念!中止になってしまいました。

コロナ禍なので15名の予定人数でしたが、好評で70名もの応募があったそうです。抽選で選ばれていた方がおられたら大変申し訳ございませんです。そんなに応募があるとは思いませんでしたのでびっくりです。

コロナ禍が落ち着けば、4月からの来年度に必ずやると言っておりましたので期待していてくださいませ。

カルチャースクールでもギターよりウクレレが人気のようですね。

ウクレレならやれるかもしれないという感じが良いんでしょうね。

小さいし、抱えやすいし、持ち運びも楽そうですし、可愛いし、ね~。

駅前のカルチャースクールでも圧倒的にウクレレになってしまいました。楽器に親しむには最高の楽器ですからね。

でもギターも弾いて欲しいと思いますのでそちらもお願いいたします。

ウクレレもギターも教室も揃っておりますので、サウンドトラベルをよろしくお願い致します。

バンドのBeginのライブでは無いですが、上尾市コミュニティーセンターが12月1日にリニューアルオープンするので、その日からコンサートを始めよう!という事でのLiveの名称です。

それまで使用していた文化センターが諸事情で借りづらくなったためリニューアルオープンしたコミュニティーセンターに場所を移しての開催です。

当日は水曜日に当たるため自分は定休日ですので問題は無かったですが出演者、お客様は平日で、しかもコロナ禍ですので午後8:00までには終わらなければならないために、4:30開演という事で出演者は会社を早退又は休んでの出演でした。お客様もその時間だと来られない方々もいてどうなるか心配でした。

観覧者は50%定員でしたので150名まででした。

但し赤字にならない為には120名ほど集客しなければなりませんでしたので、前売りで100名ほど、当日で20名ちょっと。何とか赤字は免れて良かったです。これで次回も開催出来ますね。

会場の音響機器も新しくなったために開演中何度もトラブルが有りましたが、何とか乗り切って終演を迎えホッとしました。

出演者、特にご尽力いただいた関係者様にお礼を申し上げます。

っと言っても自分が発起人ではないのですが、成り行きで・・・・・。

コロナ禍が終らないと次回以降の開催の予定が立てづらいのですが絶対に負けないでやり続けようと決意(?)致しました。

次回決まりましたら告知いたしますのでシェアお願いいたします。

また、こんなライブやっていたのを後から知った方々の中で見たかったという方はご連絡くださいませ。次回にはご連絡いたしますのでよろしくお願い致します。

皆様免疫力を高めて乗り切りましょうね。

(写真が横で申し訳御座いませんです。)