今日は地元の生活クラブ生協主催のアロマテラピー講座でした。


生活クラブの委員さん達がとてもがんばって集客してくれて、
なんと予約は17名。

アロマテラピーの基本から、季節にあう精油の話など、
2時間半もみっちりやりました。後半は足もみでリラックスして
もらって、本当にとてもいい会でした。

印象的だったのが、新潟から出てきたお母様と一緒に
親子参加の方。

いいな~。素敵。こうやって誘いあってアロマテラピーなんて
美しい図ですね。

そして、80歳には見えないお母様も55歳の娘さんに
いいアロマはどれかしら?と真剣に聞いてらっしゃいました。


アロマテラピーを語っていて、こんなに幸せなことはないな~。

I am in love in aromathrapy...なのでした。

自然っていいな。自然に優しくしようよ。そうすると自然が
お返しをしてくれる。
いい空気の田舎暮らしも憧れるけど、こうやって都会で活動する
のが私の役目なのかなと思います。