花の力。


花の療法 フラワーエッセンスが媒介して、素敵な出会い・発見が増えてきています。


数年前からフラワーエッセンスの体験会をしていてもそうでなかったのですが、


今年から、本格的なカウンセリングをし始めてから、大分変わってきました。


変わってきたのは私。


そして、



フラワーエッセンスのクライアントさんの言葉から、ハッとさせられることが多いです。


自分が成長させられていると思う瞬間があります。


カウンセリングをやっていて、すごく思うのは、



「人は忙しくなりすぎて単純なことを、すっかり出来なくなっている。」


ってこと。



聞く(聴く)



100%聞くんです。


全身全霊をこめて。



先日も、よく町でお見かけする方のカウンセリングをしました。

毎回、何かメッセージを持っていそうだと感じていましたが、通り過ぎていました。


ふとメールをいただいて、カウンセリングが始まる。



初回は、どんなペースでお話しされるか、こちらも多少ドキドキしています。



一時間、お話しをじっくり聞くことにより、ぼやけた感じから明確になっていく。


私はゆるがない。



それは、花という魂が、純粋で、ゆるがない力をもっているから。



その叡智を、感じて利用させていただく。




花とのご縁はちいさい頃に遡りますが、世の中に花が無くなったらどうなって


しまうのでしょう。




明日は、フラワーエッセンス・ワークショップを開催しています。


テーマは「嫁と姑 」 前回もとても面白いワークショップでした。


お気軽にご参加ください。



6月21日月曜日10時~12時


場所:桜のママ自宅サロン


会費:2000円 お土産ボトル込み




また、来月、「女性の為のフラワーエッセンス」という会の講師と呼ばれています。



多くの人数での講座では、また違ったエネルギーが集まり、とても良いと思います。


場所はStudio Zen(南阿佐ヶ谷)のサロンです。


詳しくはこちら にて。