昨年の秋からカフェを月に一度やっています。


『花の癒しのカフェ』

女性がふらっと立ち寄れる。


子連れでも。


そこには笑顔と美味しいもの。



天然酵母のパン、やさしいお野菜のごはん。


おっぱいをしているママ。


寝てしまったこどもを起こさないようにおしゃべりするママ達。


たまの平日の休日に、子供はあずけて、ひとりおしゃべりにくる人。


まだシングルだけど、スローな食べ物が好きな人。


とにかく美味しい玄米ごはんが食べたい人。


ひとり、静かにチコリーコーヒーとマクロビスイーツを楽しむひと。


いろんな方達がいらっしゃいました。





そんなカフェをやる仲間たちも定着してきました。


ご紹介すると。



リネンの手作り品やかわいいぬか袋と天然酵母のローズマリー酵母で美味しいピザを焼く Lacherのおーちゃん


アロマテラピーの石鹸と足もみ名人のLarimarのたかこさん


ヒーラーであり、リマのマクロビ師範でもある Healin Salon Auroraのyuriさん




たかこさん以外はママ達なので、営業時間もママ時間、


11時半~3時です。





今月から場所が変更になります。


前のMad Hog Kitchenも、窓から総武線の電車が見えたり、とても気に入って

いたのですが、もっとかわいい場所を紹介していただいたので、今回は


こちらの 阿佐ヶ谷 Bar tabasaで間借りすることになりました。


夜は8時からバーをやっています。夜も女性に優しい、静かなバーです。


ハンモックが下がっていたり、土壁が異国な感じを漂わせてくれます。



昨夜、打ち合わせで、tabasaに飲みにひとりで行きました。


ついつい居心地がよくて、1杯のつもりが2杯・・・・


娘達が映画「アニー」を見終わる前に帰宅しました。なんとかセーフ(笑)




ワンデーカフェの場所: 阿佐ヶ谷Bar tabasa

               JR阿佐ヶ谷駅北口ロータリーを北へ抜けてバーガーキングのあるビルの中のアーケード、パサージュの突き当たり左にある、とん骨ラーメン阿佐ヶ谷屋と鯛焼き屋のビルの二階。徒歩1-2分です。



営業時間:11時半~15時ラストオーダー。


Menu: ベジごはんプレート(玄米ごはん、雑穀ラザニア、季節の副菜) 800円

     天然酵母 ローズマリーのピザプレート 800円

     スープ 200円


     マクロビスイーツ 単品 300円~

     スイーツ盛り合わせ   500円


     チコリーコーヒー  300円(セットで250円)


お持ち帰りに、おーちゃんのパンやスコーン、yuriさんの米粉スイーツ、たかこさんのコールドプレスの石鹸




桜のママは フラワーエッセンスのプチセラピー限定3名でやってます。


1時~ 予約済み

2時~ 予約済み

3時~ 予約OK


フラワーエッセンスのプチ診断です。あたなに必要な花の癒しを選びます。




募集:お手伝いしたい方大募集。物作りや、ワンコインセラピー、そのほか売り込みたい方は

    当日チラシを持って11時くらいに来てください。

    

    ex. 占い師さん、ヘナアート、演奏できる方、などなど。



18日は、路上の詩人、誠 さんが遊びに来てくれます。

      筆で「あなたのいま」を書いてくれるそうです。赤ちゃんの命名の記念にどうぞ。

      私も書いてもらいたい~。



お待ちしております。