持てる武器 | とある会社の取締役日記

とある会社の取締役日記

~ NO SOUND NO LIFE ~

頭の中では出来ていても具現化できない。

また、具現化できるけど、頭の中に何も無い。


こんな事ありませんか?


私は圧倒的に前者が多いのですが、

恐らく前者に求められるのはスキル。

後者に必要なのはイマジネーションと思います。


私は。最近ずーっと、頭の中をデザインに起こす作業をずっとしているんですが。

あれだけあったアイディアが今はが空っぽに近くなってくるという事態に見まわれてしまってます。

作っては消し、作っては消しの繰り返しで全く具現化できなくなってきてしまっていました!

軽くスランプなのか?と思っっていたのですが。

どうも、全然違っていて!


結局スキルが無いから、イマジネーションの幅が狭くなっている気がします。

精神的なものは問題ないのに、頭が空っぽなのはそのせいのようです。


その事に気がついたのは!

世の成功しているといわれる、社長さんや起業家さん達は、

なぜこんなにも次から次にアイディアを生み出せるんだろうか?

という事を疑問に思ったためです。


もちろん先天的なものあるでしょうが。

持っているスキルの量が圧倒的に違うのと痛感しました。

ここでいう、スキルとは何も技術だけではなく、知識も含まれます。

知識があるから、産める、、技術があるから産める。


こういうときは一度とまって何が原因か振り返る事も必要だと!

今日も、勉強になりました。

今、必要なのはスキルです。

基本からやり直す必要があるようです。