日産 デイズルークス 


サウンドナビ PREMI  をヘッドユニットにチョイス。


フロントスピーカーは HELIX社製の P62C を装着です!!!







HELIXはとても自然でバランスの良いサウンドです。
個人的にも大好き。


今回はサウンドナビの内蔵アンプでスピーカーを駆動!!!


デッドニングもしっかり施工していますのでかなりのレベルのクオリティで音楽を奏でます。





パッシブも高性能ですので今回はマルチシステムではなく、サウンドナビの専売特許機能。
マルチウェイタイムアライメントで詳細にチューニング。



画像、三菱電機さんのサイトからひっぱたけど怒られないかな?ww



マルチウェイタイムアライメントはとても優れていまして、通常ですとマルチアンプシステムにしないと各スピーカーの時間軸は変更できないのですが
この機能を使用すれば1chの信号内で任意の周波数にタイムアライメントをかけることが出来るのです。





しかも3WAYまで。

ということは、純正のセパレートスピーカーやパッシブを使用した3WAYシステムでも左右の2chだけでそれぞれのスピーカーのタイムアライメントを変更することが出来るんですね。

すごいですね。



ってことで左右2chですが4個のスピーカーをコントロールしてすばらしいサウンドステージを再現できました。



次回は外部アンプか。。サブウーファーですか(笑)