こんばんは(*^^*)

 

今日も黙々とクルマに向かい、

汗をたっぷりとかかせて頂きました(^▽^;)

 

 

それでは先ほど無事に納車いたしました、お車をご紹介いたします!

 

      

いつもご贔屓にしてくださいますI様の新しい愛車

Cクラス(W205)アヴァンギャルドに、

 

デビュー間もない、

 

FOCAL ES80KforMB(Cクラス専用8cm2WAYセパレート)標準価格105,000円税抜

を早速取り付けいたしましたビックリマーク

 

 

フロントドアはこんな感じです!

結構上の方に、フルレンジが付いております!

 

上の三角部には、あるはずのトゥイーターが標準では付いておりません・・・チーン

 

ビス止めと思いきや、

内張り側にボッチみたいなもので3点止めされております!

 

泣きたくなるようなお粗末な純正スピーカー・・・ガーン

 

 

ES80KforMBの概要です

 

 

8cmのアラミドコーンウーファーは、同梱の専用バッフルボードを使い固定いたしました!

 

 

そして純正のトゥイーター位置に同じくアラミド繊維のドーム型トゥイーターをきれいに収めました!

 

 

FOCALのカラーでもあるイエローがネット越しに見えてかっこいいですねぇウインク

 

 

次は、助手席フロアをめくりますと、

 

純正ウーファーがあります。

こちらには、同梱のローパスコイル(-6dB)をかませます!

 

 

以上で取り付けは終了です!

 

 

では試聴することに・・・

 

聴かせて頂きましたのは、

今私が一番はまっているシンガーソングライター KANDACE SPRINGSの『SOUL EYES』。

 

とくに14曲目のSAM・SMITHの『STAY WITH ME』は、最高\(^o^)/

 

 

純正スピーカーとは別世界デス(≧▽≦)

 

FOCAL特有の中高域の透明感、美しさ。

それから、純正ウーファーにローパスコイルを入れたことで、

FOCALとのつながりもよくなり、全体的に音に厚みも出ました!

 

 

本体+部材+施工費で14,5万ぐらいになりますが、

その価格でここまで良くなれば、かなりコストパフォーマンスが高く喜んでくださると思います(^_^)v

 

 

では、Cクラスのオーナー様方是非ともご検討くださいませ(^^)/

 

 

 

そして最後になりますが、オーナーのI様をはじめ奥様、そしてご子息様、

いつもありがとうございます(^^)

 

絵は、大切に保管しておきますねぇ・・・(秘)爆  笑