こんにちは。

GWは、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、昨朝から興奮が収まりません。。。

 

どうしましょう・・・

 

 

そのわけは、

 

この中身。

 

RobertLightonAudio(PHASSのユニットを使用)の重厚なチークの箱とPF13です。

 

 

初披露!

 

これが、PF13のプロトタイプ!

(実際の本チャンは、フレームがアルミダイキャストになります。)

 

見た感じ、FD0590EXと何ら変わらない。

 

・・・

 

ほんとにこれが60万?

 

と、

 

少し疑いながら、箱へ。

 

 

まずは、EXに使っていたMDFの箱(15,6L)に入れて聴くことにした。

(「箱のせいで音が良いんだ」って言われるのもしゃくに障るためである)

 

 

 

最初の曲は、尾崎のI LOVE YOUのLIVE版と決めていた。

 

観客のざわめきが聞こえた瞬間、鳥肌が立ってきた。

演奏が始まると、胸の奥底からか熱いものがこみ上げてきた。

そして、尾崎の声で目頭が潤んだ。

 

目の前に尾崎がいる。

 

 

 

な、

な、

なんなのこの音は~???

 

 

古今無類

 

今まで聴いたことがない音だ。

いや世界だ。

 

 

そこからは、エンドレス・・・

その場から離れられなくなってしまった。

 

 

何十枚と聴き入ってしまった。

 

 

何とかアラを探そうとしたが、まったく見つからない。(少し悔しいが・・・)

 

 

 

言葉で説明しなくてはならないが、見つからない。

 

 

本当に繋がった音とは、歌い手や演奏者、そして観客の感情すべてが知らぬ間にスーッと心身に溶け込んでくるものなんだ。

 

強さであったり、

弱さであったり、

嬉しさであったり、

悲しさであったり、

優しさであったり、

厳しさであったり。。。

 

 

2ウェイや3ウェイを、

あ~でもない、

こ~でもないと、

眉間にしわ寄せながらこぜ繰り回し、

挙句の果ては、答えが何なのかわからなくなり嘆くのが、馬鹿々々しくなってくるであろう。

 

 

この時代に生まれ、

そしてこのような製品に巡り合い、

今まで感じたことがない世界を見ることができ、

PHASS社社長に心から感謝の意を表したいと思う。

 

そして、私自身20年もの間ずっとPHASSに接してきて本当に良かったとつくづく感じている。

 

 

さてと、PF13をどのクルマに取り付けましょうかね・・・

 

 

 

行楽地へ行くのもあり。

美味しいものを食べるのもあり。

PF13を聴くのもあり。

 

私はすでに、今年のGWが思い出深いものになりました。

 

 

 

聴きたい方は、覚悟してお越しくださいませてへぺろ

 

 

『PHASS ハイエンドフルレンジスピーカーPF13特別試聴会』 開催中!!

 

 

≪概要≫

 

日時

・4/30(土)AM10:00~PM6:00

・5/1(日)AM10:00~PM6:00

・5/2(月)PM1:00~PM7:00

・5/3(火)AM10:00~PM6:00

・5/4(水)AM10:00~PM6:00

・5/7(土)AM10:00~PM6:00

・5/8(日)AM10:00~PM6:00

 

・5/22(日)AM10:00~PM6:00 PHASS社社長&代理店社長来店

 

試聴に関して

・完全予約制とさせて頂きます。

ご希望の日にちおよびお時間を下記までご連絡ください。

・試聴時間は、30分までとさせて頂きます。

・一試聴での人数は、お二人様までとさせて頂きます。

・お好きなCD等を個々にご持参ください。

 

試聴システム

・ヘッドユニット

❶DIATONE NR-MZ100PREMI(SOUNDNAVI)

❷純正デッキ+HLC01(ハイ・ローコンバーター)

 

・アンプ

❶PHASS AP4.50

❷PHASS RE2.65(BLD451含む)

❸PHASS RE2(旧モデル)

 

 

<連絡先>

TEL054-264-6162

email:info@sound-gaia.com

 

担当:大池