おはようございます(*^^*)

毎日うだるような暑い日が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^^)

あと少しで、お盆休みに入る方も多いと思いますので、
もうひと頑張りしましょうね(^o^)




では本題へ。。。


「類は友をよぶ」といいますが、
先週末からガイアは、




ゴルフⅦウィークです(^^)v


いろんな施工をさせて頂いておりますが、


まずは、こちらのⅦからご紹介いたします!

県東部からはじめてお越しいただきました、
W様の新しい愛車を施工させて頂きました





まずはここまでばらし、



フロントスピーカーからいきます!


かれこれ20年ぐらい前からカーオーディオライフを楽しいんでいらっしゃるオーナー様は、
今回新たに、


PHASS FD0590ex(ハイエンドフルレンジ/13cmアルニコ) 標準価格100,000円税抜き(PHASS PROSHOP限定品)

をお選びいただきました(^_-)-☆




内張りを取りますと、下方部に純正のバスがリベット止めされております。



左:純正 右:FD0590ex

・・・比較になりません。

(ご来店頂ければ、純正バスをご覧いただけます。)




いつものようにバッフルボード制作!

でも、今回もこだわり


バーチ材(樺)を使い、さらにスラント(角度をつける)させました(^^)v

(これだけでも、音像の高さが変わります)


そして次はリアドアも!


こちらも同じくバッフルボードを作り、
PHASSのCF6.5(16.5cm2WAYコアキシャル)を取り付けいたしました!

・・・

そして次は、ケーブル類を引き回し、ラゲッジへ・・・



超懐かしいアンプが鎮座を・・・(*^^*)



F&R:AR(アコースティックリサーチ) 右
SW:KICKER ZX 左

やっぱり昔のアンプって、
音に厚みがあり優しくて生きてる感じがするモノが多いですね(^^)

今の製品は、どことなく角があり硬く、
不自然なぐらいの綺麗さがあるモノが多いです・・・




そして次は前へ戻り、



(純正)ディスカバープロをやめ、



KANATECHのGE-VW212KG(Ⅶ専用2DINキット)とCAN-BUSアダプター&ステリコアダプターを使い、



DIATONE SOUNDNAVIにいたしました
(弊店のデモ機で使っていたMZ60です)



もちろん、ステリモも対応に。




そして純正のバックカメラも、


映すことができます(^^)v





そして最後は、サウンド調整を(^^♪






正直スゴイ

フルレンジの音とは思えないぐらいの臨場感溢れる空間が車内を包み込んでくれてます
音色も非常に優しいのですが、だからといってまったりしすぎず、
スピード感もあり、

これならいろんなジャンルが聴けるのです。


恐るべき0590ex

いろんなアンプでも十二分に再生してくれますね(^^)v




・・・
・・・
・・・


今夜は、
KEN’S barで酔わせてもらいます・・・(^-^;





オーナーのWさま、この度は誠にありがとうございました。
いろんなことを思い出させて頂きました。

これからも、何卒よろしくお願いいたします(^^)/