こんにちは(*^▽^*)

今日の作業は終了!!

一息つきながら、ブログちう。。。


・・・
・・・
・・・
・・・

一昨日の夕方、



Ⅶにお乗りの常連O様が来店・・・





貴殿はご覧の通り、
RE2&PX1と、
かなりコアな(ヘビーな)システムを装備されている。



先週のブログにも書いたが、
今回の作業は電源強化と再調整だった。


特に女性ヴォーカルの
きれいでやさしく透明感のある歌声を再現してほしいとの要望だった。

(高域のざらつき感が耳につく)



ということで、
電源を0ゲージに変えた後、

PX1からRE2間の
RCAケーブルを見直してみた。


PHASS SI-1から

(別にPHASSが悪いとかではなく、あくまでも、好みの違いですので)


それから、
アンプやSOUNDNAVIのボリュームを合わせ、

クルマに篭ることに。。。


アナライザーを使い現状を把握しながら、
パソコンを見ながら何度も何度も調整をした。。。(◎_◎;)

コリン・メイだけで、何十回聴いたことか・・・(^_^;))



何せ、
PX1は、半端じゃないぐらい細かく調整ができるので、
頭が膿んできそうだ・・・


GAIN(ボリューム)を、
「-1dbでいいのかな?」
いや
「ー1.5dbがいいのかな?」

クロスポイントは、
「3200HZがいいかな?」
いや
「3250HZがいいかな?」
と、

夢の中でうなされたこともあった・・・


でも、きっとゴールは見えてくると信じてひたすら耳を澄ませ調整をした。


・・・
・・・
・・・

そして先週の土曜日。

お渡しをする10分前に、

「これだぁ!」

という音が見つかった!


お互いにイメージ(妄想?)していた音が目の前に現れた。


そして一昨日、

「大池さん、すごく良くなりましたよ!ありがとうございました。」

と、
O様は万遍な笑みで労ってくださった。


ほんとに、嬉しかった。
久しぶりに目頭が熱くなってきた。

とても優しいお方だぁ・・・・




「感動する音には素晴らしい出会いがある」

そう感じた日々だった。

ますます、病が悪化したかも。。。


合掌!


・・・