おはようございますo(^-^)o

台風も去り、今日は暑い一日になりそうですね。
静岡は、35℃まで上がるようですので十分お気をつけくださいねp(^-^)q



では、昨晩終わりました

オハツのお車をご紹介いたします(^_^)v


新規でお越しいただきましたI様の新しいファミリーカー、






VOXY(80系ヴォクシー)に、


こちらの製品を取り付けいたしましたσ(^_^;)


■ALPINE EX1000-VO(BIGX 10インチ)
■ALPINE TMX-R3000(フリップダウンモニター 10.2インチ)
■ALPINE SGS-C920-NV-W(ステアリング連動バックカメラシステム)
■DIAMOND DE652(16.5cmコアキシャル2WAY)
 





それではまず後ろから・・・




リアガーニッシュを外し、



純正の目隠しカバーをとり、



ALPINEのSGS-C920D-NV-W(ステアリング連動バックカメラ)に付属の固定スティにカメラ本体を取り付けし、車両に固定します。

そして、リアガーニッシュを元に戻します。


シンプルでいい感じですね(^_^)v



配線は、前から後ろまでライン装着できていますので、カメラシステム(SGS920)に付属のダイレクトケーブルを接続するだけです!





次は、前に回りカメラシステム(SGS920)に付属のユニットを、(こちらも)車両ケーブルにダイレクト接続して、カメラの取り付けはひとまず終わりです。




次は、



車内のオーディオ周辺部をばらします。



オーディオレスです。






左:純正 右:EX1000-VO

(・・・デカッ(+_+))




EX1000-VOのキットに、純正部品を移設します。



上部のプラスチックのフレームを、


カットします。


いよいよ・・・





10インチ取り付け完了にひひ
 




次は天井を・・・




(ヴォクシー専用フリップダウンモニター取り付けキット)KTX-Y1403Kを取り付けします。



型紙に合わせ内張りをカットし、



フリップダウンモニター(TMX-R3000)を取り付けます!




(前と後ろと、0.2インチしか違いがありません・・・(;^_^A)





それでバックカメラなんですが、


ハンドルをまっすぐにした状態。


舵を切った状態。

ステアリングに連動しますので、より運転が安心になりますね。






そして最後は、❝音❞





フロントドアの内張りを取りますと、




プラスチックフレーム一体の純正スピーカーがリベットで固定されています。








左:純正 右:DE652(DIAMOND)

・・・ありえない(´_`。)
・・・これでよく音が出ますよねって思えてくるぐらい悲しい純正SP(´□`。)





いつものように、
ワンオフでバッフルボードを作り、
ボルト&ナットでガッチリと固定しました。



DE652ですが、センターに付いているトゥイーターに角度が付いていますので、
取り付け位置が下でも、高域が上に上がってきます(^_^)v



これで、心地いい空間が出来上がりましたニコニコ



オーナーのI様、お待ちいただき本当にありがとうございました。

次回は、リア&ウーハーですね?・・・(*⌒∇⌒*)









p・s
誠に勝手ではございますが、7/16~7/20まで研修旅行のためお休みさせて頂きます。
お急ぎの方は、054-264-6162までご連絡ください。(大池の携帯に転送になります。)