明日、明後日は

「DIATONE SOUNDNAVI試聴会♪」を開催いたしますが、
メーカーデモカーだけでは寂しいですので、


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
今話題のクルマ、新型アテンザ(6MT・ディーゼル) を終わらせようと必死に作業していました!


で、

・・・先ほど無事に終わりました!!・・・汗www



では、詳細をご紹介します。

(画像が多いですが、最後までお付き合いください。。。爆)





今までのシステムの載せ替えもありましたので、

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ほぼ、全バラシしました。



まずは、スピーカーから。

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純正は、プラスチック一体成型です。

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マグネットは、悲しいぐらい小さいです。



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いつものように、ワンオフでバッフルボードを製作しました。(リアもです。)

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フロントは、PHASSのNS2.65をいれ、

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リアは、KICKERの旧RSシリーズを同軸でいれました。

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そして、トゥイーター(PHASS DTM25)は純正位置に収めました。





次は、
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フロントドアと、

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リアドアのブーツ内(コネクター)をスピーカーケーブル(PHASS SC1)を通線しました。


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電源ケーブルをバッテリーから引き回し、長年愛用のアンプ、PHASSのAP4.75をトランクルームに収めました。




次は、ナビ関連を。




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まず、バイザー上の

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天井をザクザクっと切り、

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マツダ純正のETCマウントキットを使い、

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DIATONEのDSRC(EP-4011DSB)を収めました。


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次は、センターコンソール内にUSB/AUXプラグが装備されているため、
純正の中間ケーブルを通しました。


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それから、マイクも装備されていますので、純正の変換コード(ミニプラグ)を使いました。




次は、

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(緑色のコネクターですが)
純正ライン装着のバックカメラを生かすため、

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データーシステムの変換ユニットを使い結線します。


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ナビを仮結線し、リバースにしますとこのような画像が出てきますので、
車両側の設定を行わなくてはなりません。


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マニュアルに基づき、手動でいろいろと設定を行いますと、


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映るようになりました。(ガイドラインも出ます!)



次は、ステコンです。

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今回は、Galleyraの商品を使いました。

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ステアリング左側のVOLSEEKMUTEが使えますし、

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パネル左側のボタンも使えるようになります。





そして外したパーツを元に戻し、

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念願のSOUNDNAVI(NR-MZ60)が、無事につきました♪




以上です。。。
といきたいところですが、


・・・


セキュリティも取り付けいたしました!!・・・汗



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ドアロック信号やトリガー線などは、リアのBCMにきていますので、
ここにセキュリティ本体(VISION 1440純正キーレス連動)を置くことにしました。

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結線はすべてハンダを使い、配線も純正線とわからないようにビニテですべてを絶縁しました。

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そして付属のLEDは、こちらに取り付けいたしました。



以上となります!!




では、明日明後日は

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NR-MZ60と、

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DS-G20を搭載の



メーカー(代理店)デモカー、

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ティーダとアテンザをご試聴あそばせ♪





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