年明け早々、朗報が届きました。
昨日、パンフが手元に・・・
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130108/09/soundgaia/e4/af/j/t02200391_0540096012367974323.jpg?caw=800)
DIATONEから、新たにスピーカーが登場します。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/c5/3a/j/t02200136_0800049512367368478.jpg?caw=800)
DS-G20(16cm2way)
価格は、なんと63,000円也!!
今までのDS-G50の150,000円よりはるかにお安いデス!
それで、ユニットの詳細ですが、
まずウーファー(16cm)ですが、
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/a2/b1/j/t01840114_0184011412367368477.jpg?caw=800)
樹脂でありながら高い剛性を実現し、しかも叩いても共鳴しない高密度の「HD(High・Density)フレーム」を採用。そして、マグネットはSW-G50と同じく、強力な磁力と低ひずみを両立したフェライトを採用しています。そして振動板は、DS-G50で好評のNCVコーンを採用しています。
次に、トゥイーター。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/7d/8a/j/t01740115_0174011512367368476.jpg?caw=800)
振動部は、超高域部を指向性よく出すドーム型と高域部を力強く出すコーン型の2つを一体化。
振動板は、ウーファーと同じくNCVコーンを採用。
駆動部には、ダブルネオジウム磁気回路を採用。強力な磁束密度を持つネオジウムマグネットでプレートを挟み対称に配置することで、磁気ひずみ特性を大きく改善いたしました。
そして取り付けも考慮し、専用のスタンドを同梱いたしました。
そして最後は、ネットワーク。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/e2/18/j/t02100109_0210010912367369906.jpg?caw=800)
従来の2倍となる導体厚70ミクロンの基板を採用。また、徹底的な試聴を繰り返し開発された、高音質ハンダ「DIATONE SOLDER」を使用するなど、素材ひとつひとつにも拘りました。またDS-G50同様、ウーファーとトゥイーターとの匿体を独立させるために、バイアンプ、そしてバイワイヤリング接続も可能にしました。(※トゥイーターのアッテネーターはありません。)
なお、デリバリーは1/22を予定しております。
当店でも、DS-G50との比較試聴や今話題のSOUNDNAVIを使い試聴会を催す予定ですので、乞うご期待ください。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130106/09/soundgaia/7d/95/j/t02200066_0500015012364989713.jpg?caw=800)
昨日、パンフが手元に・・・
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130108/09/soundgaia/e4/af/j/t02200391_0540096012367974323.jpg?caw=800)
DIATONEから、新たにスピーカーが登場します。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/c5/3a/j/t02200136_0800049512367368478.jpg?caw=800)
DS-G20(16cm2way)
価格は、なんと63,000円也!!
今までのDS-G50の150,000円よりはるかにお安いデス!
それで、ユニットの詳細ですが、
まずウーファー(16cm)ですが、
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/a2/b1/j/t01840114_0184011412367368477.jpg?caw=800)
樹脂でありながら高い剛性を実現し、しかも叩いても共鳴しない高密度の「HD(High・Density)フレーム」を採用。そして、マグネットはSW-G50と同じく、強力な磁力と低ひずみを両立したフェライトを採用しています。そして振動板は、DS-G50で好評のNCVコーンを採用しています。
次に、トゥイーター。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/7d/8a/j/t01740115_0174011512367368476.jpg?caw=800)
振動部は、超高域部を指向性よく出すドーム型と高域部を力強く出すコーン型の2つを一体化。
振動板は、ウーファーと同じくNCVコーンを採用。
駆動部には、ダブルネオジウム磁気回路を採用。強力な磁束密度を持つネオジウムマグネットでプレートを挟み対称に配置することで、磁気ひずみ特性を大きく改善いたしました。
そして取り付けも考慮し、専用のスタンドを同梱いたしました。
そして最後は、ネットワーク。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130107/21/soundgaia/e2/18/j/t02100109_0210010912367369906.jpg?caw=800)
従来の2倍となる導体厚70ミクロンの基板を採用。また、徹底的な試聴を繰り返し開発された、高音質ハンダ「DIATONE SOLDER」を使用するなど、素材ひとつひとつにも拘りました。またDS-G50同様、ウーファーとトゥイーターとの匿体を独立させるために、バイアンプ、そしてバイワイヤリング接続も可能にしました。(※トゥイーターのアッテネーターはありません。)
なお、デリバリーは1/22を予定しております。
当店でも、DS-G50との比較試聴や今話題のSOUNDNAVIを使い試聴会を催す予定ですので、乞うご期待ください。
![$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)](https://stat.ameba.jp/user_images/20130106/09/soundgaia/7d/95/j/t02200066_0500015012364989713.jpg?caw=800)