こんばんは。。。1週間のご無沙汰でした。(照)


日に日に朝晩寒くなり、持病の腰痛と首痛が悪化し、昨日初めて行った整体院で思いっきり揉まれ、内出血で更に痛みを増したうまおやじです。


でも、痛みに耐え今日も頑張って2台終わらせました!!



では、まず1台目をご紹介します!!





納車されてその日に入庫しました、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
エルグランド・ハイウェイスター


まだ湯気が出ていそうです・・・嘘爆




まずは、やり直しからスタート!




オーナーさんがネットで購入し、ディーラーさんに取り付けしてもらったようですが、
開けてみると・・・


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
ご覧の通りでした。

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
接触不良を起こす要因でもある、エレクトリックタップ(ワンタッチコネクター)も使われていました。


ですので、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
ほぼ一からやり直しました。。。汗


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
それから、ダッシュボード上のGPSアンテナも、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
隠しました。


・・・

見えないからこそ、きれいにならないと気がすまない性分なのです。。。照




で、やっと
$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
DIATONE SOUNDNAVI NR-MZ60PREMIが付きました!


次は、スピーカーを♪



まず、
$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
フロントには、6X9インチの楕円スピーカーが付いています。


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
いつものように、ワンオフのバッフルボードを製作しました。


そして、今回お選びいただいたスピーカーは、PHASSのNEW ER6.5(16.5cm2way)標準価格31,500円税込です。


詳細は、また後日ご紹介します。(デモカーのザ・ビートルのもつけましたので!)



$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
ドアにガッチリ固定しました。


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
ダッシュ上の純正トゥイーターも、アルミでマウントを製作し、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
固定しました!





次は、リアスピーカーです。


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
スライドドアのスピーカーは、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
左:純正 右:PHASS CF6.5(16.5cmコアキシャル2way)標準価格19,950円税込

ご覧の通りで、見たからに悲しくなりますね・・・


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
こちらも、ワンオフでバッフルボードを製作し取付けいたしました。





で、最後は・・・


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
ラゲッジにKICKERのHT8(チューンナップウーハー)標準価格58,800円税込を取り付けし、



$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪(サウンドガイア:静岡)
いろんな調整を行いました♪



まずは、ウーハーをつけて正解でしたね!笑

音、全体に厚みが増し、車内全体を包み込む感じで乗ってて気持ちいいですね♪


それから、SOUNDNAVIでの調整により、ウーハーとフロントとのつながりが良くなり、ウーハーの位置を感じさせません。



という具合で、SOUNDNAVIをネットで買ったのはいいのですが、
生かせることができるかどうか不安で、弊店にお越しいただきましたが、
納車時に見た表情を見たら、ご納得していただいたようですね。笑


でも、
オーナーのT様。

エージングにより、まだまだ音は育っていきます。

角がとれ、音が柔らかくなり、もっとつながりが増すでしょう。

ですので、
また1ヶ月ぐらいしたら調整いたしましょうね。




一度つけて、ハイオシマイ!


せっかくいいモノだと思い買っても、
生かされないままでは寂しいですよね・・・




PS.
もう1投稿しようと思いましたが、肩と腰が痛くなってきましたので無理しないで今日はこのへんで失礼いたします。

では、明日もお楽しみに!!