おはよーございます。

もうじき楽しいお盆休みがやってきますね。

皆様は、いつからお休みでしょうか?

私は、8/14から17日までお休みをいただくことにいたしましたので、何卒よろしくお願いいたします。





さて・・・



昨日は、いろんな意味で思い出になる日となりました。





それは、
$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
GolfV GTIに、


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
DIATONE SOUND NAVI NR-MZ60(スタンダードモデル)  初取り付けしたからです。


オプションでは、
$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
LE-21AV-MM iPod接続ケーブル 標準価格3,675円税込 (動画の視聴可能!)と、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
もともとバックカメラが付いていましたので、KIT-50BC 汎用カメラ接続ケーブル 標準価格4,200円税込を使用いたしました。(汎用フロント/サブカメラにも使用可能)




結線を無事に終え、

まず心配していたことを確かめることにしました。

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
それは、GPSの入りです。


メーター裏に、アンテナを取り付けし作業場内で測位を見てみましたが、すぐに測位しました。
・・・これで、安心です。爆


$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
それから、もう1つは地デジの感度と鮮明度です。

フィルムアンテナは、某メーカーと同じモノを使ってますが、ご覧の通り作業場以内でも十分きれいに映りました。




で、ひとまずナビの作業を終え、スピーカーへ・・・

GOLFVは、ご存知の通りフロント3Wayなんですが、オーナー様方に不評です。。。汗

・3つから出ているせいか、音がバラバラで疲れてします。
・ユニットの品質なのか、音がこもっている。更には、VOLを上げていくと割れる。
 





そこで、今回お選びいただいたのは、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
PHASSの新製品 MR6.5(6.5inch2Way) 標準価格30,450円税込です!



$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
左:PHASS 右:純正

マグネットの大きさ、明らかですよね。


コチラは、
$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
定番のオリジナルバッフルボードを製作しました。



$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
左:純正 右:PHASS

ご覧の通り、ほぼ同サイズですので、

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
無加工できれいに収まります。



$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
ともに、ドアにしっかりと取り付けいたしました。






では・・・

$うまおやじの愉快なカーオーディオライフ♪
初期設定を行い、試聴することに・・・♪


・・・
・・・
・・・



えっ?
これPHASS??



今までのPHASSのキャラとは違い明るいのです。

SOUNDNAVIのせいでしょうか・・・?


それから、中高域の伸びが実に気持ちよく、スカーッと伸びるのです。

ペットやサックスが気持ちいいです。
女性VOLの歌声が、艶やかです。



そして、中低域もタイトで十分なほどローエンドまで伸びます。
R&B、HIPHOPまでいけそうです。



で、一番肝心なことが・・・

GOLFVの欠点でもある、バスとツィーターとのつながりです・・・



ドアを見るとお分かりでしょうが、バスがかなり後ろ側にあるため、製品によってはツィーターとつながらず、ドン・シャリ系の音になってしまうのです。


でも、今回のMR6.5は鳴らすごとにバスの音も前の方まで、ジワリジワリと出てくるようになりました。

あとは、エージングしていけばもっとつながるようになるでしょう。




今回のSOUNDNAVI&MR6.5のコンビ!

ぜひ、お勧めしたいですね。爆



p・s
では、今日も1台SOUNDNAVIを付けさせていただきます!! ・・・笑